Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本茶cafe 雪月花TOP広島ランチ情報 デザート ≫ 日本茶cafe 雪月花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本茶cafe 雪月花

今日は、初夏を思わせる日差しでしたね~ 学生は早く夏服に・・・というところかな?

久しぶりに毘沙門台の「雪月花」さんにいりこちゃんと行ってきました。
“ひろしまきもの遊び”の日本茶講座でもお世話になったオーナーの田辺さんとも久々の再会 
お互いきものではなかったので「お~なんか変な感じですねぇ」と言いながらおじゃましま~す。
(GパンはOKにしても、アホな私は、ナント5本指に分かれたソックスをはいて来てしまった・・・
着物姿の時とはあまりの違いチョイと恥ずかしかったり・・・)


冷たいお抹茶、新茶、最後に茎茶の皮のほうじ茶という珍しいものもいただきました。
和菓子を一つ好きなのを選んで~今が旬、枇杷の生菓子。
お抹茶には、大きな氷がひとつ浮かんでいます。
ちょっと濃い目のお抹茶、でも最後は氷が溶けてくるので結局最後まで美味しい!
冷たいお抹茶だけど、しっかり香りがあり、まろやかです。
雪月花

本当にここのお茶は美味しい!!そして珍しいお茶に出会えます。
お茶の知識がない私でも、わかりやすくいろんな話をしてくださる田辺さん。
あ~もっと近くにあって欲しいお店なのです。

<日本茶Cafe 雪月花>
 広島市安佐南区毘沙門台  TEL(082)879-8947
 OPEN 毎週火・水曜日(祝日はお休み) 

Comment













非公開コメントにする
