Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 浴衣美人術TOP着物あそび ≫ 浴衣美人術


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

浴衣美人術

タイトルは今日の中国新聞「らら♪くらし」
そうです、“ひろしまきもの遊び”が紙面協力しましたよん♪

浴衣から帯、小物まで全部自分達が使っているもので
浴衣の着付けもアレンジ帯結び、コーディネイトまでプロデュース
モデルさんも、“ひろしまきもの遊び”のメールマガジンを購読してくださっているか方々です。
急な撮影依頼にも関らず快く応じてくださいました。
(ありがとぅねぇ~
カワイイモデルさんたち

新緑の会場は「半兵衛庭園」 木漏れ日の中とっても綺麗で、浴衣なんだケドとってもオシャレ♪
“ひろしまきもの遊び”も紹介してもらって、中国新聞の方には本当にお世話になりました。
帯アレンジ

なんと私が結んだ帯もあるのよん(笑) (仕上げは沢井さんにチェックしてもらったけどね)
ビギナーの私でも練習すれば結べるようになります。
浴衣の半幅は、体の前で結んでクルリと回すので、いろいろなアレンジが楽しめます
ズラリと並んだ帯結び

こうやって紙面づくりに協力できて、ホンマ、きものを着るようになっていろんなことを
体験させてもらっています。深謝
着物あそび | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
色んな帯結びがあるね♪
リボン結び...難しい?よ~っくみてみたいッスv-7
2008年06月03日(Tue) 08:06
ありがとうございました☆
編集
お世話になりました~(^^)
なこぽんさんに結んでいただいた帯、とってもかわゆかったです☆☆☆
自分ではできません。。。

着付け教室、卒業しないほうが良かったのでは???と思う今日この頃ですが(笑)、これからも楽しみながら、着ていきたいです~♪
2008年06月03日(Tue) 12:26
兵児帯のハリがポイント
編集
>ゆみるん
兵児帯だけでなく、普通の半幅などの結び方で言われている
リボン返し結びのそれぞれのひだを広げるとできるみたいよ~
http://www.kimono-maruya.com/ribon.htm
兵児帯がある程度ハリがないと、このふっくら感はでないかも~
チャレンジしてみて!
2008年06月04日(Wed) 17:15
うきゃ~
編集
>なかむらさん
ブログに遊びに来てくださって嬉しい~映画の時もありがとv-344
新聞よかったよぉ~可愛かったね!新聞社の担当者さんもすごく素敵な紙面になった!と言われていました。
当日は、いろいろ調整していただきありがとうございました。私もいい勉強になりました。
今度きもので遊び時、私も混ぜてくださいな~♪
2008年06月04日(Wed) 17:19












非公開コメントにする
