Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 安すぎるお1人様ご飯 TOP広島ランチ情報 その他 ≫ 安すぎるお1人様ご飯 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安すぎるお1人様ご飯 

先日アフタースクールを観にいってた時のコト・・・
鷹ノ橋にあるサロンシネマは、チケットに番号が書かれていて、その番号順に入場します。
客席も少ないので、人気の映画は早めに行ってチケットをゲット!
あとは、上映時間20分前に帰ってくればOKです。

昨日の6月1日は映画の日&日曜日ということもあってアフタースクールも大盛況!?
ダーリンが行ったんだケド、12時35分上映分を11時に購入。すでに28番だったらしい・・・
モチロン立ち見もいたそうです~


ということで、本題。
タカノバシ付近は魅力的な意味瀬はたくさんなんだケド、1人で入って食べられるお店って
これまたいつものちから・タカノバシ店ぐらいなのよね~
今回上映時間まで結構あったので、国泰寺まで戻ってきてふと市役所を見上げて
おぉ市役所の食堂とやらにいってみよう~

お昼前11時半頃・・・エレベーターに乗って12階へ~正面喫茶室でなく食堂に向かいます。
ショウウインドウ
なんかいろいろあるんだケド、よく分らない
とりあえず八宝菜というおかずに心が動き本日の「特別定食・460円」に決定。
このショーケースの横の食券機でチケットを購入。

さて、どういう風に注文しようか?と食堂に入ってキョロキョロ
ラーメンやうどんのところは人の列があるから、自分が食べるもののところに並ぶみたい
特別定食なんんて豪華な昼のオヂさんはおらんのかい?と思っていたら厨房から声が・・・

「ハイ、お盆を下に置いて!ここで渡すから。まずその前にサラダと漬物とって!」
「あ、これ?」と思っていたら目の前のオバチャンがお皿に八宝菜をドバッと入れていた。
「あ、ご飯は少なめに~」と言おうと思っていたら
奥のオバチャンが皿にご飯をこんもり載せていた
あ、ご飯ってチャーハンだったんんだ!よくみとらんかった・・・
あっという間にダ~~~ン。多いっ
特別定食 460円
  
お茶やお水、サラダのドレッシングなどはもちろんセルフです。
似ノ島が見える

ご飯を受け取ったら好きな席へ・・・せっかくだから窓際へ。遠くに似ノ島が見えます。

残したら申し訳ない~とセッセと食べました。 ちょっと塩味がしっかりデス。
食後は食器返却コーナーへお盆ごと持って行きます。ベルコトンベアが流れているので
食べ終わった食器がいつまでもみんなの目に触れることもなくキレイ!
感心したのが「塗り箸」 割り箸も置いてあるけど、多くの人が塗り箸を使い、塗り箸返却ボックスに箸を入れていました。さすが市役所。エコじゃん!

他に定食は
・普通の定食400円(この日は鳥のカレー南蛮)
・麺定食450円(かき玉うどんとチラシ寿司)
・スペシャルメニュー600円(にぎり寿司と天ザルうどん) 
・焼き魚の乗った定食 560円(焼き魚と小鉢2つ)
かけうどん170円、ラーメン280円と単品もありましたよん。
営業は11:30~13:30 短いので、ご注意を たまには面白いところです。

Comment













非公開コメントにする
