Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ リゾートのモナコ食べたぞ!TOP広島 ランチ 情報 イタリアン ≫ リゾートのモナコ食べたぞ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リゾートのモナコ食べたぞ!

オニオンスライスサラダを食べると、昨年閉店した老舗のリゾートを思い出し、
あ~あのドリア・・・ケチャップライスの「モナコ」やカレー味の「アンドレ」が食べたい!
と思うあなた!
ホットペッパーにも掲載されていますが、本通に「MONAKO」という名前で復活しています。
お店に貼られていたチラシ、復活!と書かれています。
monako 復活

香水屋の上、上階にはアイドル写真のお店があって、ちょっと入りにくいのですが
店内はやっぱり「リゾート」の味を懐かしんで来店する人が多いみたい。
年齢層、広いです(笑)

昔より少しお値段が高いけど、オニオンライスついていますよ~♪器も一緒!モナコ グラタン

モナコ(ケチャップライスとチキン)・ミニオニオンサラダ付 680円
(ごめん!懐かしいね~とか言いながら、オニオンサラダとっとと食べちゃったのよ)

お店の人に伺うと、オーナーが代わっただけで、厨房スタッフは同じということでした。
気のせいか、少し味が濃い目になったような・・・(私が年を取ったから?:笑)
なんか裏メニューなども店内のポップにかかれています。気になる方は、行ってみて~

MONAKO(モナコ)
広島市中区本通り3-12-2F ドトールの前あたり

Comment

編集
広島ブログから来ましたm(__)m

昨年ふら~っと寄った日、
「今日で閉店なんです」と言われたときの衝撃Σヽ(゚Д゚; )ノ

先日本通りを歩いてて
たまたま見つけた「モナコ」と書かれた看板。
「モナコ」と言えばリゾート・・・・・えぇー!!復活ですか!!
そのときは行きませんでしたが、一人でニヤニヤ(してたと思います)

オニオンサラダ懐かしいですv-406

裏メニューですか?ぜひ行かねば♪
2008年06月03日(Tue) 14:01
偶然だよ~。
編集
私達気が合いますね。(笑)
行ったんですね。早っ!
でもホント、テレビで見た時懐かしくて!
すぐ行けない私は自分で作りましたです。

2008年06月03日(Tue) 18:48
懐かしすぎる…
編集
まじーーー!
なんか、青春時代(*^_^*)が蘇るねー。
高校時代に学校帰りによくいったなー。
校則の超厳しい学校だったから、
ドキドキだったことを思い出したわ。
やっぱり皆さん、オニオンサラダよねぇー。
私もつくろっと!思ったけども
できないなー(;一_一)
2008年06月04日(Wed) 07:07
ふぎゃー!!(叫)
編集
週に何度も本通りを歩くのに知りませんでした!
どうしてですか、どうして私は知らなかったんでしょう!!
早速今日行ってきます。
いや今日はダメなんだった、月曜日に行ってきますv-42
教えてくださってありがとうございました。
2008年06月04日(Wed) 09:19
コメントありがとうございます!
編集
>かをりさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
昨年の最後の日に行かれたんですね!運命でしょう~
(私は、行ったら張り紙があって、店先でボーゼンとしましたもの・・・)
モナコへは初めてだったので、リゾートとの関係もよく分らず裏メニューに挑戦しませんでした。
(会計の時、イロイロと伺ったのです)今度私も、裏メニュー挑戦してみます。
また遊びに来てくださいねv-411
2008年06月04日(Wed) 17:24
ビツクリシマシタ
編集
>Rocoさん
テレビで放映されたんですね~知らなかった!
その日、お昼食べていなかったので3時半というへんな時間に行きました。
店名がモナコだったし、復活!というチラシも気になって行ってみたのです。
Rocoさんのモナコも食べたかったなぁ~(笑)
あ、山人の話、今度聞かせてください。
2008年06月04日(Wed) 17:27
昔は・・・
編集
>カオリン
昔はサンモールにあったそうじゃないの!!
↑Rocoさんのブログに書いてありました。
キンキンに冷えたオニオンサラダもちゃんと出てきましたよ。
カオリンは、モナコ?オスカ?アンドレ?
2008年06月04日(Wed) 17:29
私も見つけて「うきょ~!」でした
編集
>すぅさん
お久しぶりです!お元気ですか♪
MONAKOのお店の感じが、昔のリゾートと全然違うので気づかなかったのかもしれません。ちょっと入るのに抵抗が・・・
でもそんなためらい吹っ飛ばして、アツアツをいただいてください(笑)
2008年06月04日(Wed) 17:33
え?場所違うん。
編集
なこぽん、そりゃ、モナコでしょ。
ウマウマだったなー。
で、今の場所は、2階って書いてあったけど
全然イメージ違うんかな?
私が通ってた頃は、本通のウラの裏の辺だった気が
するんだけど…。
同じ場所ではないのね…。
私は、サンモールにあったことは全く知らずです。
支店があったんだ…ビックリ!

追伸:なこぽん、今日の夕方のニュースで見ましたよ!
かわゆかったよ(*^_^*)
2008年06月04日(Wed) 19:08
きもので出過ぎ・・・
編集
v-356>kaorin
なんか本通りの1本裏、昔の並木パラストの対面の場所の前は
サンモールの中にあったそうです。
今の店はお店の明るさが全然違うのよ・・・

きもの・・・最近チョイチョイ出ているので、きちんと着れているかヒヤヒヤです
2008年06月06日(Fri) 08:52












非公開コメントにする
