Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から とうかさんTOP着物あそび ≫ 今日から とうかさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から とうかさん

浴衣の着始め、広島の三大祭のひとつ「とうかさん」が今日から日曜日まで開かれます。
新聞や地域情報雑誌やTV番組でいろいろな特集を組まれていました。
皆さん、どのようないでたちでお祭りに参加されるのかなぁ~
とうかさん 08


中央通や、袋町公園では市民参加型のいろいろなイベントが開催されるようですよ。
ふだん着慣れない浴衣が、帯が崩れてきたみたいで・・・という人に
お助けブース「ゆかたを直しんさい」コーナーが袋町公園やひろしま国際ホテルに設けられているみたいです。こういうサービスはありがたいですよね。

いろんなイベントがかかれた「ゆかたできん祭08」というパンフレットもでているようなので、
それを片手に浴衣の着心地を楽しんでください~

あ、バンソウコウ持参は必須です。
最初は気がつかなくても、たくさん歩いていると、足の甲の鼻緒があたっているところが
いつの間にか皮が~ということに・・・

私は・・・今日のいろんなニュースをみて浴衣見物で楽しみます。
娘が2人もいるのにねぇ~お祭りに興味がないのは彼がいないからか?(笑)

明日は、「あしべ」も届いたし夏きものでおでかけしようかなぁ~
(あしべについては後日報告します)
着物あそび | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
なこぽーん
午後から浴衣でいってきまーーすv-221
お目当てはもちろんクレド前特設ステージのケンタくんだけどね(笑)
お天気見ると行くなら今日か明日って感じなんかな


2008年06月06日(Fri) 12:17
ほうケンタくんライブがあるのね
編集
どんな浴衣で行かれたのかしら?縫った分かしら?
kirinさんも行かれたのかしら?

久しぶりにm●iくぐってみましょうかね(笑)
2008年06月06日(Fri) 21:51
編集
ピンポン♪ぬったやつだよぉっ
紺地に牡丹の花のやつ
kirinさんももちろんいらっしゃいました(笑)

>久しぶりにm●iくぐってみましょうかね(笑)

ははは・・・久しぶりに更新しなきゃだねえ(爆)
2008年06月07日(Sat) 10:15
佐世保バーガー美味しかった?
編集
>彩mamaさん
mi●i見にいったよぉ~しっかり2パターン見ました。
それぞれの個性が光っていて素敵でしたよん(~~)
2008年06月08日(Sun) 10:21












非公開コメントにする
