Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 名札は平仮名で分りやすくTOP気になるもの ≫ 名札は平仮名で分りやすく


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名札は平仮名で分りやすく

スーパーの店員さんの名札が最近平仮名表記されています。
何かトラブルがあったときに店員の名前を覚えておくためでしょうか?
だって店員さんの名前が分ったからって、名前じゃ呼ばないですよね

レジでピッツピッツとやってもらっている間、価格を確認しつつ
ちょっとカッコイイお兄さんだったりすると、フ~ンなんて思いながら名札を見たりする(笑)

すごい名前のひとだったら、どんな字を書くんだろう?と思うこともあります。
(実際、聞いたことがある:笑)

で、今日思わず目に留まった名札・・・「みほ」。男性です。
丸っこいフォントの文字で、思わず笑ってしまいました。(人の名字で笑っちゃ失礼よね!)
カワイイ感じのお兄さんでした・・・プププ。

<オマケ>
すんません、本日のブログ、あまりにもどうでもいい内容なので・・・
最近ハマッテいるゲーム「ロールケーキプレイングゲーム」
http://portal.nifty.com/2008/06/08/b/
ロールプレイングではなく、ロールケーキ・・・弾み具合が気にいってます
気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

オマケ
編集
オモロ~v-218
ころがり具合が気に入った~♪
2008年06月10日(Tue) 19:04
編集
今読んで、あまりのタイムリーさに思わず‥‥。
私も今日買物に行ったら、レジがこの方でした。
「みほ」?????でしたけど、とても丁寧で感じの良い方でしたね。
2008年06月10日(Tue) 19:56
ふふふ♪
編集
>ゆみるん
なんかムダに時間が過ぎるユルゲーです(笑)
ロールケーキが食べたくなるでしょ。
2008年06月11日(Wed) 19:39
でしょ!!
編集
>blueさん
思わず「へ?」ってなるでしょ(笑)
真面目な感じの好青年だよね。
・・・ってゆーか人の名前を勝手にブログに・・・v-356
2008年06月11日(Wed) 19:47












非公開コメントにする
