Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 秘密結社・鷹の爪団 吉田親善大使に!TOP気になるもの ≫ 秘密結社・鷹の爪団 吉田親善大使に!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密結社・鷹の爪団 吉田親善大使に!

昨年私が観た映画の中で、かなり上位にランキングした
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~

なんでも、NY国際映画祭のアニメ部門で
最優秀作品賞 最優秀監督賞 を受賞したというからスゴイ!
いや、構成もよかったし、アニメならではの工夫がパンパじゃなかった!

その出演者(?)でもある吉田が、このたび島根県の親善大使に)
任命されたということが、今朝の新聞に載っていました(笑)
(先月末に「とくダネ!」でその話題があがっていました。)

島根県の広報にもちゃんと載っていましたよん♪
               鷹の爪 吉田

-----------------------------------------------
島根のPRに一役
 Flashアニメ「秘密結社 鷹の爪」の人気キャラクター“吉田くん”が
        「しまねSuper大使」に就任決定

この度、島根県はFlashアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズの人気キャラクター
“吉田くん”を「しまねSuper大使」として任命することを決定しました。
“吉田くん”は島根県の吉田村出身で、シリーズ内での島根県PRの実績や、
“吉田くん”生みの親であるFROGMANこと小野亮氏と島根県とのつながりが、
今回の大使任命につながりました。
今後、吉田くんには「しまねSuper大使」として、
島根県の認知度向上などにむけて、様々な場面で活躍していただく予定です。
これからの「しまねSuper大使 吉田くん」の活躍に期待するとともに、
皆様の応援をお願いいたします。

-------------------------------------------------
様々な場面ってどんな?(笑)


とりあえずは映画第2弾「私が愛した黒烏龍茶」の上映が楽しみデス。 (広島はまだいつかわかんない!)
TOHO系なので、また緑井までいかんといけんわ

すんません、鷹の爪団ってナニモノ?という方には全く「?」なお話でした。



気になるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
行ってきました~食べてきましたよ~んv-10
開店と同時に入ったんですが(笑)
12時には行列が出来てました!
凄い人気です。

えー。鷹の爪団・・・知らなくてごめんなさいv-22
2008年06月12日(Thu) 13:05
モナコ行列なんだ!
編集
>すぅさん
行ってきたんですね!あの器をみると、あぁ~と嬉しくなりますよね!
お知らせいただきありがとうデスv-411

あ、鷹の爪はスルーしてください。銀魂で盛り上がったんで・・・嬉しかったっす。
(すぅさんのTVを見ている後姿から、私の方がそーとーねぇさんだと思いましたよ(笑))
2008年06月12日(Thu) 23:51












非公開コメントにする
