Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 女性クリニック「ラ・ポール」OPENTOP乳がん 子宮がん ≫ 女性クリニック「ラ・ポール」OPEN


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女性クリニック「ラ・ポール」OPEN

乳がん専門の医療施設が三川町にOPENして話題になっています。
乳がんや子宮がん検査や診察は、女性にとって病気への不安と同じぐらい
見ていただく先生や病院の雰囲気が気になるもの。
こういう専門施設が増えることは、本当に心強いですよね!

先日6月9日に大手町にOPENした「女性クリニック ラ・ポール」もそのひとつ。
女性内科と婦人科全般を診療しています。

先生は、真野産婦人科医院長を10年勤められた後、
河野美代子産婦人科クリニックを経て、ラポールの医院長になられた中原恭子さん。
サバサバしているけどユーモアもあって、とにかくしっかり話を聞いてくださるので
とても信頼していいます。

女性クリニック ラポール

院内のインテリアもとってもオシャレ♪
ラポール ステンドグラス


西洋医学だけでなく、東洋医学も積極的に活用されています。
その人の体が熱を溜めやすいか、水分を蓄えるタイプか、気(感情)の流れなど
全ての要因を、↓↓のような診察で見られます。
・問診(症状を問う)
・聞診(喋り方、呼吸音、体臭など)
・望診(動作、舌、顔色など)
・切診(両手の脈の早さや強さ)

私は、以前この先生に舌をみてもらい、
「しんどくない?なんか調子悪くない?」と言われ、全く自覚症状もなかったので
「いいえ~元気ですよ。ちょい寝不足ですが」と答えた次の日の夕方から
熱を出して、久しぶりに寝込んだのでした・・・恐るべし舌診!

更年期に差し掛かった女性だけでなく、最近は若い女性も冷え性や生理不順や便秘など、
さまざまな症状で悩んでいると聞きます。
養命酒のCMではないけれど、いわゆる「未病」というやつですね。
いろいろな症状から、漢方薬を処方してもらえます。 

月、木は7時半まで診療。土曜日も午後診療されています。(水曜日、祝、日曜日休診)
働く女性限定の「ランチタイム検診」も設けているそうですよ。こちらは人数限定の予約制
ですから、まずはお問い合せください。
スタッフの女性もにこやかで、とても感じがよい医院です。

●女性クリニック ラ・ポール
広島市中区大手町5丁目3-1 2F TEL 082-241-60009  駐車場有

地図はこちら>>>

あ、中原先生のブログも良いですよ。こちらをクリック♪♪♪



Comment

よいねぇ
編集
なこぽんっ
こういう病院待ってましたよね
女性が行きやすい
病院もっと早くできて欲しかったです
産婦人科でお産以外でお世話になるのは
なかなか居心地が悪かったのよ(笑)

まだ子宮ガンや乳ガン検診受けたことのない女の人
結構いらっしゃるようですし
是非検診うけてほしいですね



2008年06月22日(Sun) 20:27
私も興味津々!
編集
三川町にできた病院に予約入れてる私。
さすがに、いろいろ気になるよ~。

元気だ!元気だ!って言ってる人ほど、
コマめに検診とか受けて、未病をホントに未病で
終わらせて欲しいと思うよ。
月一でも、通院しなければならないのって
無いほうが良いに越したことないもん~!
2008年06月22日(Sun) 21:48
安心してお勧め出来ます。
編集
 私も仕事柄、たくさんの女性のお客様がいて、「いい○○の病院は無いですかねえ」などと聞かれるのです。中原先生のクリニックでしたら安心してご紹介できますね。
2008年06月24日(Tue) 11:12
気軽にかかれます
編集
>彩mamaさん
先生のブログみていると薬によって体調が悪くなることもあるみたい。
漢方は即効性はないけど、ウチの娘も血流改善に飲み続けていますよん
2008年06月24日(Tue) 22:58
聞かせてね~
編集
>いりこちゃん
三川町のほうに行くのね!検診の感想聞かせてね。
中原先生はこちらの先生とお知り合いだそうで、情報交換
されているみたいです(^^)
2008年06月24日(Tue) 23:00
みんな捜しているんですよね~
編集
>うるとらはるくさん
本当に病院との相性ってあると思うんですよね。
私も中原先生、バンバン紹介しています(笑)
2008年06月24日(Tue) 23:15
あらら~すみません
編集
ご紹介いただき恐縮してます。院内の写真もあって感謝、感謝。
薬は一歩間違うと凶器になるので注意が必要です。そんな情報もこれからは流してまいります。それでは今後ともよろしくお願いいたします。おじょうさまにもよろしく。
2008年06月26日(Thu) 09:38
まぁ~コメント!
編集
>中原先生
書き込みありがとうございます。素敵なHPですね。
さっそく続報としてPRしておきます。
ホント、先生のような病院をみんな待っていたと思うんです!
2008年06月26日(Thu) 11:35












非公開コメントにする
