Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ うまうま海鮮丼TOP広島ランチ情報 和食 ≫ うまうま海鮮丼


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うまうま海鮮丼

大手町、ラ・ポールの帰り、確かこの辺においしい散らし寿司のお店があったハズ。

まぁタカノバシ界隈は、昔からの味をずっと守り続けているお店が多いんですよね~
高校生の娘とホテル街をウロウロ(笑)
「なんで、駐車場にいちいちピロピロとのれんがあるん?」
「あ、この車って●●さんだわぁ~と偶然わからんようによ」
「ふ~ん」という大人な(?)会話をしつつ見つけました。

消防署といっても昔、消防艇をあつかっていた事務所の近くです。
(OLのころ、nakoponはこの消防艇の整備点検の書類をもってよく通っていました)

あ、お店の名前は三喜寿司です。
4人掛けのテーブルが2つとカウンターも8コぐらいしか椅子はないお店です。
ランチメニューは、海鮮丼(800円~950円)や刺身定食(1,000円)、あなご重(1,000円)と
5つぐらいで、時間も12時~13時と1時間限定です!

今回私がいただいたのは「海賊丼」
三喜寿司 海賊丼

イカ・タコ・穴子・サーモン・マグロ・ハマチが、
干瓢・しいたけ、玉子、でんぶなどの寿司飯と混ぜ混ぜ~
しかもーーっ!トッピングにウニとイクラちゃんでしゅ~ぅ。
これで、800円って安すぎます。

干瓢やでんぶの寿司飯がちょいと甘めで、刺身類も漬醤油がついている
しっかり味の海鮮丼です。

娘食べたのはこちら
三喜寿司 月見マグロ丼

マグロ月見丼、950円。ウニがしっかり挟まれているや~ん
あぁ、ウマイウマイ、ウニがちゃんとした味だ・・・と嬉しそうに食べていました。

私ね・・・海賊丼注文の時、思い込みで「海鮮丼」と言ったのよ。
でも大将、短く「ヘイッ」と注文を受けてくれたのね。
で、後から来たお客さんが「あ~海賊丼」と注文して、
思わず「へ?」とメニューボードをみたら、 「賊」じゃん!!

そんな、優しい大将と、可愛らしいおばあちゃん女将がいらっしゃる
初めていっても気後れしない、お寿司屋さんデス

「三喜寿司」
広島市中区大手町5-19-5 TEL 082-241-6947 定休日:水曜

Comment

これはズバリ!美味しいでしょう。
編集
 見ただけでわかりますね。海のものがとても好きですが、これは安そうです。私のラブホテル街をウロウロして捜して行こうかな。誰といくかな。誤解を招くとマズイかな・・・。
2008年06月26日(Thu) 00:15
ミスタッチ?
編集
>はるくさん
「私のラブホテル街」ではなく「私も~」の打ち間違いでしょうか(爆)
お刺身定食についていた、イカの塩辛も自家製のようですよ!
ぜひ行ってウマウマご飯を食べてください~
2008年06月26日(Thu) 11:33












非公開コメントにする
