Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クワガタ 再びTOPワタクシゴト ≫ クワガタ 再び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クワガタ 再び

2006年ワールドカップの時に、山から我が家のベランダに飛んできたクワガタ
丁度「サムライブルー」なんて盛り上がっていた時で
ロナイジーニャ(ニョではない)なんて名前をつけて
「ま、そのうち飛んでいくだろう」、カポックの木に放し飼いしていました。
ロナウジーニョ 2006 ←ロナウジーニョくん(2006.6.11撮影)

しかーし、彼はそれから数日間も我が家に滞在し、
なんと日本VSブラジル戦の前日に姿を消したので、まさしく彼はロナウジーニャだ!
と1人盛り上がっておりました。
そんな2年前・・・昔から「Nakopon'sわーるど」をご存知の方は、そんなアホな話も
あったなぁ~なんてご記憶の方もいらっしゃるかと・・・(笑)


本日またクワガタがやってきました。
こちらは、ゴミ捨て場近くの壁に張り付いておりました
多分、近所のボッチャンの飼育ケースから逃げてきたんだろうね~

前回より大きい!「ロナウジーニョかい!?」と話しかけましたが別人(クワ)のようです(笑)
ツノの形が違う・・・種類はなんじゃ?
2008 クワ君名前はまだない ←名前がまだありません。カポックによじ登り中
さきほど、ハチミツを少し水で溶いてなめさせてみました。
早く名前をつけないと、今晩あたり、もう、よそに飛んでいくかもしれません・・・
ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
 写真で見る限り、2006年は「ヒラタクワガタ」、2008年は「ノコギリクワガタ」ですね。
もうそんな時期ですか、私の井口台も早朝の散歩時にクワガタを拾うことがありますね。7月になると蝉も鳴き出して、梅雨明けでいよいよ真夏。今年も暑い夏になりそう。
2008年06月27日(Fri) 04:01
ありがとうございます
編集
>はるくさん
2年前もクワガタの種類を教えていただいたような・・・^-^;
案の定、このノコギリくんは朝にはおりませんでした(笑)
2008年06月27日(Fri) 11:09












非公開コメントにする
