Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バカバカしさも遺伝する・・・TOPワタクシゴト ≫ バカバカしさも遺伝する・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バカバカしさも遺伝する・・・

先日生協で可愛らしいビスッケットを購入
ムーミンビスケット

ついつい「カワイイじゃん!」と思いポチッと注文してしまいました(笑)
袋にはムーミン谷のいろいろなキャラクターが載っていますが
実際のビスケットは、6キャラですって!
どこに書いてあるか・・・画像四隅の左上の水色の丸枠の部分。
「ビスケットのカタチは6種類!/ムーミン・フローレン・ミィ・スナフキン・
ムーミンパパ・ムーミンママ」です。
まぁへムレンさんをビスケットにしてもね・・・

で、こちらが1袋の内訳・・・
ムーミンビスケット内訳

フローレン5・ママ6・パパ3・ミィ2・スナフキン2.25(!?)
ママ多過ぎです。 スナフキンは残りの体を捜しましたが見つからず(笑)

これを先日娘1号に内訳の写メを見せながら
「ね~ママとフローレン多すぎ!ムーミン入ってなかったし!」と言うと
「なんで、同じことするん・・・」と絶句。
彼女も、先日袋をあけて、全員並べたそうです・・・(爆)
写メ撮ろうと思ったケド、そこまではね~と思って止めたそうで・・・
嬉しいような悲しい出来事でした
ワタクシゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

可愛いですね。
編集
 スナフキンに似た目の友人がいますが、ムーミン谷ってホントにありそうですね。パパが多いように思いましたが、詰め込み時に偏ったのかな???

ところで、腰痛がまたまたひどくなって、今日は早退!?しました。ガラスの腰って言われそう。
2008年06月30日(Mon) 14:53
DNAだわ!!
編集
「教えなくても同じことしてる」
親子のDNAをとくと感じた瞬間ですね。
しかし主役のムーミンがいないとは、おおざっぱなクッキーだわ。
2008年06月30日(Mon) 17:54
編集
血はあらそえませんね~。
それにしてもムーミンのいないムーミンビスケットなんてクリープのない(以下略)・・・笑。
2008年06月30日(Mon) 18:41
おかしすぎる!!
編集
も~~~~うけました!この記事!
後半、娘さんとのやり取りなんて
画面見て一人で笑ってましたよ!
いいなーほのぼの・・・。私も同じ事すると思う。
それにしても、スナフキンの生首はどうしたもんか??
2008年06月30日(Mon) 23:32
スナフキン似の友人
編集
>はるくさん
腰の調子がお悪いとは・・・大変ですね。
元気な風船マン&ウルトラマンはやく復活されますように!
2008年07月01日(Tue) 10:50
えぶりんにも心当たりが・・・(笑)
編集
>えぶりん
DNAは仕方ないよね・・・笑いのツボも一緒だし・・・
先日の「鷹の爪ナイト」と娘1号と行ってきて大いに盛り上がりました(爆)
ムーミンについては後でご報告が・・・
2008年07月01日(Tue) 10:53
血っ!
編集
>Tororrie さん
アホな血ほどストレートに受け継がれるような気がします。
そうです、ある方から、いろいろ期待しても父と母の血足して
2で割ってプラスマイナス5だと言われました。
むしろマーイ(笑)
2008年07月01日(Tue) 10:55
そう・・・気になるスナフキン
編集
>murasaki さん
スナフキンのかけらが出てきたとき、一瞬ダレ?と思いました。
できれば大きい方のかけらが入っていれば・・・

クノさんのブログ、興奮しましたよ~素敵っ(≧▽≦)
読んでいて酔っ払いました(笑)
2008年07月01日(Tue) 10:58












非公開コメントにする
