Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ぐるりのこと。」はあとからジワジワくるぞTOP映画 ≫ 「ぐるりのこと。」はあとからジワジワくるぞ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ぐるりのこと。」はあとからジワジワくるぞ

今年前半は、なかなか映画にいけなかったのですが
一つ観るとまた観にいきたくなる。 ここんところ月2本観てますね(笑)
まぁ夏休み前というかこの時期観たい映画が続いている~
&映画の前の予告編でまんまと罠に嵌る(笑) という法則!?

本日レディースディということもあり「ぐるりのこと。」を観にいきました。
ぐるりのこと。 (監督・原作・脚本:橋口亮輔/主演:木村多江、リリー・フランキー)
ぐるりのこと

途中、重いシーンが続いて、観ていても辛いんだけど、
2人がその励ましあってとか~夫が全力で守り抜くとか・・・そういう乗り切り方じゃないのがよかった。
逃げない、リリーさんの強さに感動~ちょっとカッコよ過ぎ(笑) (リリーさんじゃないけど)
木村多江さん、派手さはないけど、出演するドラマで、なぜか印象に残る人でして・・・
この映画で「あ~やっぱりこの人上手だ!素敵だなぁ~」と改めて思いました。
観終わって、帰りのバスの中で出てきた言葉の一つひとつが想いだされジワッときました。

主人公が法廷画家ということもあって、同時進行で日本の思い出したくない悲惨な事件も出てきます。これを入れちゃうことで、2人の時間の長さを感じる。この監督すごいデス。

それにしてもキャストがすごい。マジックアワーなみ!
というか、マジックアワーより私の好きな映画に出ていた人がいっぱい出ていて
加瀬亮さんなんて呆然と観ておりました

広島市内では、横川シネマとワーナー・マイカル広島で上映中です!

映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

実はコレが今本命・・・
編集
先日、映画デーだった時、時間が合わなくてインディジョーンズに行ったわけで・・・
でもって行きたい見たい映画は今コレでございます。
いいな~
なこぽんさん
2008年07月02日(Wed) 21:49
映画・・・。
編集
 やはり劇場で観るに限りますね。テレビで映画を観るのとはやはり違う。もうすぐ50歳になるし妻は早や50歳代、何だか割引の対象になるのは恥ずかしいなあ。
ところでラポール先生のお坊ちゃんが昨日は3安打2打点で、高校野球の鹿児島予選でラ・サール高校の勝利に大貢献!画像も観られますので、ラポール先生のブログをご覧ください。(http://kyrapport.exblog.jp/)
2008年07月03日(Thu) 05:05
いい映画でしたよ~
編集
>女社長様
昨日、ぐるり~を観て、会場を出ると隣のスクリーンから
例のテーマが流れていました。インディーの曲は、ホント元気になります。
「ぐるりのこと。」結構笑えてあとで泣けます。しみじみいい映画です。
2008年07月03日(Thu) 22:30
恥ずかしいことはないですよ。
編集
>うるとらはるくさん
最近観たい映画は邦画が多いですね。洋画は出演者で決めがちです。

N先生のブログは、私もお気に入りにいれて毎回チェックしていますよ^-^;
昨晩、娘と一緒に先生の息子さんどれかね~と見ました。
2008年07月03日(Thu) 22:45












非公開コメントにする
