Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ふ~ん、そうなんだぁ~TOP気になるもの ≫ ふ~ん、そうなんだぁ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふ~ん、そうなんだぁ~

銀行のATMに行って、
周りに貼ってあるポスターなどをみることってありますか?

最近はオレオレ詐欺だけでない、還付金ですよ~なんて言って
お金を巻き上げる悪いヤツが多いそうです。

銀行の窓口で、「あなた、それ詐欺かもしれませんよ」と止められ
事なきを得た~というニュースもよく聞きます。

でもATMだったら、そういうことを呼びかけてくれる人もいないわけで・・・
そのせいか、ATMの周りには、
「本当に息子さんでしたか?娘さんでしたか?」とか
「いったん電話をきりましょう」とか書いたポスターなどが何種類も貼ってあります。
その中で、ストレートだったのがこれ↓↓
詐欺に注意!


「確認をとって!」とか「大丈夫?」とかじゃない。もう「だまされてるよ」と言い切っています。
「ふ~ん、そうなんだ」と人事のように無責任に相槌をうっている場合ではありません(笑)

私は、新しい手口がニュースで出る度に、
母と義母に「こーゆーのが今流行っているんだって」と電話します。(笑)
気になるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
最近はどんどん手が込んできて
直接家にくる手口もあるみたいですねぇ。

「私は騙されない!」と思ってる方が
騙されやすいと聞くので
ここまで言い切ったポスターも必要でしょうね(;^_^A
2008年07月07日(Mon) 08:04
丁度ニュースでも
編集
>mesyaさん
今朝のニュースで、ATMコーナーで携帯電話が使えないようにする~
など言っていましたね。
私も、自分は騙されない!と思っているので要注意です(笑)
2008年07月07日(Mon) 23:34












非公開コメントにする
