Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 野草庵 暮らすうつわと種まきのうつわTOPリサーチ情報 ≫ 野草庵 暮らすうつわと種まきのうつわ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野草庵 暮らすうつわと種まきのうつわ

6月1日~7月28日の日・月曜日のみ開催の
森川容子さんの陶展にいりこちゃんといってきました。場所は湯来町「野草庵」(団栗亭の近く)
野草庵 案内

いりこちゃんの義妹のお友達~というのが最初のご縁。
今回も彼女の車でドライビング~
ココへくるのは昨年の冬だから1年半ぶりになります。

大胆な大ぶりのうつわから丸っこい可愛らしいうつわ・・・
どのうつわも、水や食べ物や植物と一緒になって、
生活の一部に置かれてこそ活きてくるようなうつわ達です。
うつわの写真はいりこちゃんのブログで・・・

「おせん」じゃないけど、お庭があったらこういう鉢をドンと置いてみたい~
めだかとか飼いたい~といううつわがありました。欲しかった・・・お値段が・・・

梅雨明け前らしいけど・・・野草庵の庭はすでに夏~
緑が美しく、棚の飾りカボチャがかわいらしかったです。野草庵 庭


とっても暑かったけど夏着物ででかけました。
小千谷縮です。・・・って暗くてよくわかんない? (それでOK、ブブブ)
ココで暮らすアヒルのピーちゃんとツーショット(笑) 遠っ。
なこぽん 小千谷縮

あしべの肌着のおかげで汗スッキリ、襦袢も麻なので思ったほど暑くなかったです。
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お写真の楚々としたマダムがなこぽん・・・さん・・・?
きゃーステキ~v-238
2008年07月11日(Fri) 12:51
きものマジックです(〃゜▽゜;A
編集
>すぅさん
いえいえ、きものを着て衣紋を抜くと(笑)奥様ふ~に見えるのです。
なるべくそう見えるように、暗めにし、画像も若干小さめに載せました・・・(爆)

2008年07月11日(Fri) 17:28












非公開コメントにする
