Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あぢ~エアコン売り切れ(笑)TOPワタクシゴト ≫ あぢ~エアコン売り切れ(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぢ~エアコン売り切れ(笑)

子ども部屋の窓型エアコンがうるさい・・・
消費電力もきっと最近の方が省エネモードでいいよね~
と思いつきのように買い替えることにした。

で、大型電器店にいってみると~
窓型エアコンの棚に現物がほとんど無い!
派手な色のハッピを着た店員は走り回っていて尋ねられない!!
壁掛けエアコンのコーナーの店員もすべて接客中!!!

やっとのことで、店員さんを捕まえ聞いてみると在庫がない・・・
棚に残っているものでもよかったら~みたいなことを言われました。

よその電器店での在庫状況を聞いてみようと電話をかけましたが
エアコン担当者多忙のため、電話でのお問い合せは対応しかねます~
と言われちまいました

こう暑い日が続くとエアコン無しではかなりつらいですもんね・・・眠れませんもん。
エアコン買い替え予定の方・・・商品入荷待ちになる可能性大ですよ。

暑いで有名なのは昨年、日本一の暑さを記録した「多治見」と「熊谷」。
昨日のNHKニュースでも「多治見」の様子が紹介されていました。
多治見市は「うながっぱ」という市のキャラクターが、その日の温度を紹介しているボードが街中に設置されているようです。
うながっぱ
な~んと『やなせたかし』さんデザインのキャラですって!可愛らしい~ 名前がちょっと・・・
この熊谷にも「あつべえ」というキャラクターがいるようで、こちらは暑さに特化したキャラみたいです。

ニュースではこの「うながっぱ」が気温を紹介しているボードを携帯で撮っている男性が映っていました。
その男性は後ろ姿しか映っていなかったんだケド、頭が・・・このキャラクターと一緒で・・・以下省略。
我が家では、衝撃のニュース映像でした。

ワタクシゴト | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

 一番暑い時期ですが・・・。
編集
 今年はまだエアコンを使わずにきています。マンションの5階で、ちょっと風通しもあり、蚊もほとんど来ませんしね。
ここまできたら、我慢比べ!?だと、エアコンを使わないぞ!
もちろん、冬はコタツのみです。
2008年07月21日(Mon) 10:16












非公開コメントにする
