Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 天ぷら食堂 田丸TOP広島ランチ情報 和食 ≫ 天ぷら食堂 田丸


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天ぷら食堂 田丸

「おいブログ更新している時間があるなら1件でも多く入力しろ」・・・と言われそうですが

暑い時には熱いもの!ということで天ぷら(笑) (基本どんな時でも美味いもの!)
天ぷらをアツアツでいただくには外で食べるしかない多くの主婦達のために・・・

近所の友人がオススメの大芝公園近く、天ぷら食堂「田丸」に行ってきました。
天ぷら 田丸

最初は塩で
11:30OPEN!ぜひ早めに行ってカウンター席でいただいてください。
というのも、写真のように揚げたてを目の前のお皿に並べてもらえるんです。
それもこちらの食のすすみ具合にあわせて~

今回いただいたのは、昼定食900円。
天ぷらは、海老2匹、えのき、かぼちゃ、ししゃも、ブロッコリー、鶏肉、玉ねぎ
これに赤だし、サラダ、漬物、ご飯。大根おろしはおかわりOK!
塩でも美味しかったです。
ちょうどつけだれがなくなりかけたところに、店主が「どうぞ足してください~」
と声をかけたり、大根おろしが・・・と思ったら、女性の店員さんが器に入れてくれたりと
狭い店内をテキパキと気持ちがいいサービスでした。

昼コースになると天ぷらの数も多くなるみたいで・・・
お隣の人は掻き揚げを天丼にしてもらっていたーーっ!!すっごく美味しそうでした。
今度は、少しお腹をすかせて、昼コースにチャレンジです。
たまる 田丸


・田丸 広島市西区大芝1-14-7 TEL 082-230-9141 駐車場なし近くに100円P
(夜のみ予約OKなんで、混んでいる時はお外で並ぶかも~

Comment

あら~お近くに。
編集
田丸の電話、私の携帯に入ってます。
母に頼まれてお持ち帰りを取りに良く行きます。
テキパキと感じのイイお姉さんと、
サラリーマンみたいにきちっと横分けの店主。
今日、前を通リましたが、お外で待って居られました。
安くて、本格的ですよね。
2008年07月22日(Tue) 21:39
次は天丼を!
編集
>Rocoさん
お母様お墨付きなんですね~(^^)
ホント本格的なのに安い!また行きたいです。しかしこの猛暑の中お外で並ぶのはつらいじょ~(><)
2008年07月23日(Wed) 09:34












非公開コメントにする
