Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の脳梗塞にご注意!TOP気になるもの ≫ 夏の脳梗塞にご注意!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の脳梗塞にご注意!

パソの前でひたすらデータ入力・・・昨晩完了しますタ・・・ああ、長いトンネルでした

実家の母と久しぶりに電話した時の話!
「お父さんが脳梗塞2回やってるじゃない~だからピンときたのよ!」と誇らしげ・・・
通っている木彫り教室の先生の様子がおかしいので教室を中断し
すぐ病院へ行くように勧めたらしい。 結果は軽い脳梗塞。
先生からは、「●●さんのおかげです」と大変感謝されたらしい
(父の介護が人助けにもなるんよねぇ~

症状は、挨拶のとき少し呂律が回っていないというか変だった。
彫刻刀を持つ時、力の入り具合が変(力が抜けたような感じ)だな~と先生が言った。

とにかく、脳のどこかが切れていたり詰まっていると体の片方が力が抜けちゃうので
変な顔になったり、動く感覚がおかしくなるそうです。

入院中の先生が、言われていましたが、冬は温度の変化に伴い血管が収縮して
脳梗塞が起こりやすいけど、夏も汗をかいて、血液中の水分が少なくなり血液がドロドロに
なりやすいので要注意だそうです。

暑い日がホンマ続いています。水分補給に気をつけましょうね~
あ!ビールは水分補給になりませんので!
スポーツ後に、ガーッと飲むからといって喉の渇きを我慢するアホチンがいますが、
それは間違いです。(笑)
スポーツ中にしっかり水分をとっても、その後のビールの美味しさはかわりません
気になるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
自分では分からないもんなんですねぇ…怖い。
水分はしっかり取ってますが
泳ぎに行ったときはついつい酒ばかりに
手が伸びるので気をつけるようにします(;・∀・)アハハ
2008年07月30日(Wed) 11:52
鍛えていらっしゃる?(笑)
編集
>mecyaさん
おかげさまで“ひろしまきもの遊び”第9号が完成♪とブログにアップしたら別件でコメントが!
嬉しいです。
あ、お手入れ講座で知り合った方たちが、日曜日の納涼会に一緒に参加されていました。
あの場でお友達になられたそうです!
こういう感じで輪が広がっていくのって素敵です(^^)
2008年07月31日(Thu) 00:47












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。