Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ MY スイカTOPワタクシゴト ≫ MY スイカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MY スイカ

特に好きっ!というわけじゃないけど2週間前からスイカが食べたかった(笑)
スイカならスーパーでいくらでも売ってるじゃん~と思いますよね。
スーパーが包丁を入れていないスイカが食べたかったのです。 

でも4人家族だし、特にスイカ好きでもないし・・・
1俵買ったらずっと食べ続けなければならない・・・

ということで、先日「小玉スイカ」を福屋広島駅前店地下で発見!
山形県産で大きさも丁度いい~
けど、値段がね~三次ピオーネと同じ980円なのよ。
デパートの地下だから?確かにもう少し安い小玉スイカもあるけど、このスイカ美味しそう~

スイカに1,000円・・・庶民の私としては、ピオーネの方が家族が喜ぶよね~
と思いつつも、やっぱり食べたいっ!ということで自分のこづかいで買いました(笑)どんだけ~
小玉スイカ

黒い筋がハッキリしているのが甘いそうです!
真っ赤なスイカ♪

4等分していただきました~  
お口がスイカの形になるぐらい甘くて美味しかった~
皮がとっても薄いのよ・・・小玉スイカでもなんという種類なのかなぁ~
かなり、満足です

ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
昨夜は有難うございました。
スイカ好きだけど…
持って帰るの重かったでしょうに。
でも、皮が薄くて美味しそう~。
一夏に一度は経験したい食べ物ね。
2008年08月05日(Tue) 07:27
編集
デパ地下のスイカだなんて高級ですね~
あはっ、ちゃんと10円玉が置いてある(笑)
2週間も我慢されたとは!
私ならきっとお昼にスーパーでカットしたやつ買って一人で食べちゃうな~
2008年08月05日(Tue) 13:09
いえいえ
編集
>Rocoさん
中途半端なパソの知識で失礼しました~^-^;
こんな私でよければいつでも・・・(^^)
スイカうまうまでした。
2008年08月05日(Tue) 19:48
調べてみたら
編集
>すぅさん
このスイカ「姫甘泉」という種類で、デパートでなくても1個1,000円は普通みたいでした。^-^;
(とことん庶民)
あ、大きさはダチョウの卵ぐらいです。(わかりにく~~笑)
2008年08月05日(Tue) 19:52












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。