Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 北京オリンピック 始まりましたTOPスポーツ ≫ 北京オリンピック 始まりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北京オリンピック 始まりました

昨晩、ビーチボールバレーから帰ったら
北京オリンピックの開会式をしていました。すっごい人デス。
いや・・・スタジアムもすごい人なんだケド、演技をしている人の数が半端じゃない。
出た人がパッと着替えて次の演技にでている~という感じじゃない
だってズラもかぶっているし、メイクもしているし・・・どれだけの人がでたんだろう~
さすが人口世界一の国です。

今朝から、重量挙げ、柔道、体操・・・いまサッカー女子~ついつい見てしまいます。
応援しなきゃ!と
スポーツは筋書きがなっからドキドキします。

重量挙げの三宅選手は、メダルを期待されながら残念なことにその夢はかないませんでした。
ポロポロ涙を流す彼女をみていると、あ~アテネのときからずっと頑張っていたのに・・・
本舞台でその力を発揮することの難しさがうんたらかんたら~なんてことはどうでもよくって
ただヨシヨシと背中をさすってあげたい気分でいっぱいになりました。

先日「とくダネ」の温故知人のコーナーで、ストックホルムオリンピックのマラソンで
途中棄権(実際は行方不明扱い)した選手に向かって、そのときの団長が言った言葉が印象に残りました。
「失敗は後悔の為に使うのではなく、次の試合の為に使う。
結果がすべてではない、目標を持つことが大事なのだ。」
柔道の加納治五郎さんの言葉だそうです。これってスポーツだけじゃないワナ・・・。

いま、柔道の谷選手が準決勝で負けてしまいました・・・。
涙でてくる・・・
でも、彼女の背中は摩りません。拍手を送ります!く~~~~っ!!
スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
