Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 勝手に自由研究 とりあえず植える(笑)TOPワタクシゴト ≫ 勝手に自由研究 とりあえず植える(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝手に自由研究 とりあえず植える(笑)

発芽するまで1ヶ月以上かかったのですが、芽が出たら急に新葉がピョコピョコ
アボカド
はい、これアボカドです。

どんぐり、スイカなどとりあえず植えてどんな芽が出るか見たくなります(笑)
スイカはこんなベランダでは無理と思い、途中で断念しました。
近所の美容院が店頭に朝顔をドサッと栽培していたので、こっそり混ぜればよかった・・・
(私はカッコウか・・・笑)

ドングリは大きくなり、50センチぐらいで、ダーリンの実家に移植。
いまでは3メートル近くになり、娘1号は遊びに行くたびにその成長を喜んでします。
(バーちゃんは葉が落ちるので、世話が大変だ!といっていましたが・・・。)

このアボカド、調べるとまずタネはヒヤシンスのように水耕栽培して発芽を促すようです。
土に植えるとやっぱり時間が経つみたいで・・・
で、かなりグングン育つようです。まぁ、この暑い中頑張って成長しているので
しっかり水を与えてどんなになるか見てみます。
バックは、私の大好きなキャットテール
小さいポットを買ってきたのが倍近く株が増えました~ふふふ、カワイイ
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

え~凄い!
編集
よく芽が出ましたね~。
だいたい、途中で腐ってしまうけど。
キャットテール、カワイイですね。
赤いしっぽの猫、家にも居らんわ~。

2008年08月12日(Tue) 12:05
あ~!芽が出たンじゃ!
編集
出んかもぉ~と思ってたのに、
すごいじゃん!生命力。

きっと、来年の春にはお嬢様たちも芽吹くことじゃろうよ!
2008年08月12日(Tue) 12:22
そうなんだ~
編集
>Rocoさん
途中で腐ってしまうものなんですね・・・我が家の食べ物への執念でしょう(笑)このブログを娘1号が読んで、私が植えたんだ!と訴えていました。
水を与えているのは私だよ。
2008年08月13日(Wed) 23:51
芽吹くかねぇ~
編集
>いりこちゃん
なんか芽吹いて欲しい2人はアイスばっかり食べ取るよ(笑)
吹き出物が芽吹いとるよ^-^;
2008年08月13日(Wed) 23:53












非公開コメントにする
