Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スカイ・クロラ The Sky CrawlersTOP映画 ≫ スカイ・クロラ The Sky Crawlers


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スカイ・クロラ The Sky Crawlers

娘2号がテレビで予告編を見て行きたいといっていた映画。
「スカイ・クロラ」 押井 守監督のアニメです。
声優陣も、加瀬 亮 菊池凛子 栗山千明 谷原章介 と映画俳優さんがメインです。

お盆休み&レディースデイということで観にいってきました。
バルト11、ヤッパリ多い~~っ!
お盆のバルト11

ここは、上映時間全く関係ナシに1列に並ばせます。
上映時間がせまっていて、まだ満席になっていない回でも自分の順番が来るまでチケットは購入できません・・・
コレ、どうにかならんかいね・・・いっつも「ナゼっ」と不満です。

さて、作品は・・・子どもには難しいのでは?と思いましたが
鋼の錬金術師やDグレなどのアニメに慣れている娘は分ったようです。
私の後ろの女子高生は「意味わからんしぃ~」と言ってました(笑)
スカイクロラ
戦争映画ではありません。でも戦闘における心理状態は戦争と同じなのかな?
生きていること。経験を重ねていくこと。確かめること。疑問を抱くこと。
エンディングは本当に切ないです。(公開中なので詳しくは書きません)

広島市内では、こことワーナーマイカルで上映しています。
http://sky.crawlers.jp/index.html
公式サイトを見ていっても、大丈夫。逆に分りやすいかもしれません。

あ~サロンシネマの御贔屓帳、次回映画がタダです。
しかし、期限が今月中~何を観にいきましょうか? 


映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
