Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ オリンピック閉幕TOPスポーツ ≫ オリンピック閉幕


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オリンピック閉幕

あぁ~
今回のオリンピックは、時差がなかったせいで
最後の最後まで、たくさんの競技をみることができました。
昨日のマラソン。中国電力の2名が出るとあってスタートから応援していました。

まぁ最初からスゴイハイペースで、これは脱落していくぞ~
日本の粘りで途中あがってくるか?と思いましたが、トップ集団、頑張りました!
あの暑さの中、全体を通して早いんだもの冬でも難しいレース展開でした。
(5km14分30秒とか、すごすぎる~~

でも、中国がマラソンに興味がないのが映像から伝わりました。
10キロごとの順位も20位ぐらいしか映像で表示しないし、
今何キロかわからないからペースが速くなったかどうかわからんし・・・
中継車にトップ選手が追いつく~というハプニングも

でも、2名が完走できてよかった!佐藤、緒方に拍手です
また、福岡マラソンで優勝した、日本語ペラペラのワンジル選手が金メダル!
マラソンの宗茂が「日本のやりかたは間違っていないという、選手達も目標ができてよかった」
というコメントが印象的でした(櫻井風:笑)


いまからメダルをとった選手は連日、テレビに登場しみんなから祝福されます。
一方、メダルナシの選手はスルーです。
でもそういう事なんだろうな~シドニー4位だった北島選手は
この待遇に「くそ~~メダルとってやる」と思ったとジャンクでいっていました。
くっそ~がないと強くならんもんね。(特に私はそう)

スポーツに限らず、いま日本に足りないもの、何が必要かが分ったような・・・
そんな北京オリンピックでした。(笑顔で櫻井風←しつこい)



いまから東京へ
せっちゃん@斉藤和義にやられてきます。 (家族よ、迷惑かけるがスマン!)

スポーツ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
オリンピックが終わったのもさみしいけど、
櫻井風がみれなくなるのも非常にさみしいです。
2008年08月25日(Mon) 11:03
お邪魔します
編集
なこぽんさん、はじめまして。広ブロ経由で最近、お邪魔してます^^

「印象的でした~」って確かに櫻井風ですね(笑
確かに、メダルを取って急にクローズアップされた選手がいる一方で、
騒がれていたのに、予選落ちでスルーされた選手もいますよね。
今頃、かなり切ない思いをされているのかも…

東京、楽しんできてくださいね。
2008年08月26日(Tue) 16:48
週末24時間テレビ!
編集
>mejihaさん
櫻井くんの徐々にMAXになっていく笑顔が好きデス~
「ローリングコインタワ~」のコールは特にいいです。
しかし、彼らよく働きます!その働きをほとんど視聴している私って・・(笑)
2008年08月27日(Wed) 10:54
はじめまして!
編集
>nyanさん
いつもnyanさんのブログ拝見して嵐ネタ楽しんでいます。
ソフトボールのオーストラリア戦だったかな~回が変わるときに
「Step and Go」が流れて親子で「うきゃ~」でした。
櫻井くん日本と北京の往復、ホントよく頑張っていましたよね。
2008年08月27日(Wed) 11:05
編集
お着物だったり斉藤和義だったり・・・
なこぽんさんには渋い好みのイメージがあったのに・・・
あったのに・・・
のに・・・

嵐ファンだったのですねv-218
2008年08月28日(Thu) 12:45
ホ~ッホホ ファンです
編集
>すぅさん
娘と一緒にビデオ見たり曲きいたりしていたら、メンバーそれぞれのキャラが面白いなぁ~と
気づくとtruthのPV見ながら振りを真似てみたり・・・
って全然できませんが(笑)
2008年08月29日(Fri) 08:53












非公開コメントにする
