Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京観光 300分TOPワタクシゴト ≫ 東京観光 300分


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京観光 300分

せっちゃんのライブが終わって翌日は帰るのみ・・・
せっかくだから、どこか観て帰ろう~ということで東京駅なら「新丸ビル」!
11時OPENなので、それまでに荷物をロッカーにいれたり、お土産をみたり・・・

東京駅から地下通路を使って「新丸ビル」へ
通路途中で、今年の24時間テレビのポスター発見!
24時間
「娘へのプレゼント」とイイワケしながら撮りました。私だけ・・・(笑)

新丸ビルの地下にゴディバのシェイク発見!630円!! 飲んでみたかったけど
少し肌寒いし、まだ着いたばっかりだし~と我慢 (結局時間なくて、飲めなかった(><))
シックでオサレなビルです。
新丸ビル
ファッションフロアは「広島にもこのお店あるじゃん~♪」という感じでした。
(もちろん、ないお店もあるんだけど、そこの洋服は、広島にあっても用はない)
ウィンドウはすっかり秋の装いで、あ~今年はこんな感じなのね!なんて友人と見て回りました。

雑貨のフロアに、鳩居堂とてぬぐいの「かまわぬ」直営店を発見!
鳩居堂では一筆箋を購入。
かまわぬは、福屋広島駅前店にもいろいろ揃っているんだけど、
やはり直営店ということで限定商品がたくさんこの「限定」に弱いのです。私
丸の内店限定という「TOKYOタイム」と「TOKYOレディ」を娘のお土産に購入。

↓↓「TOKYOタイム」。タイム風呂敷~ではありません(笑) 
よく観るとTOKYOの文字が隠れているのよ。
かまわぬ てぬぐい

お昼過ぎたので、上の階で天ぷらを食べてまったりしていると、そろそろ帰る時間!
最後にチョコレート専門店でチョコレートケーキを買って東京駅に戻りました。

東京駅では各テレビ局の番組グッズSHOPや、なぜかジャンプショップもあり、
心奪われそうになったんだけど、イヤイヤ欲しいからってポンポン買っちゃいけん!と
いつも自分が子どもに言っていることを自分に投げかけググッと我慢しました。
でも、ここ便利よ!お土産にもってこいのお店がズラッと並んでいます(笑)

3時の新幹線に乗って広島へ・・・
「あ、東京タワー見んかったね」と友人と話してふと窓の外をみるとチラリと赤と白の鉄塔が!
「あれじゃん!遠っ」最後の最後に、ビルの谷間にチラリと見えました。

あ~東京なんて観る所たくさんで、何日あっても足りんじゃん、
でも、人多いし、モノは高いし、セミの鳴き方が元気ないし・・・なんてわけわからん
難癖をつけたり・・・やっぱり広島がホッとする~なんていいながら帰りました。
あー楽しかった
ワタクシゴト | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
それでも、東京は憧れますねd=(^o^)=b時間と金があれば「オラ、東京サ行くダ!」
2008年08月31日(Sun) 23:05
私も時間とお金があれば・・・
編集
>かきちゃん
同じ8月25日にチャゲ&飛鳥さん達もデビューしたんですね~
「ひとり咲き」よくRKB(福岡のラジオ局)から流れていましたよ。
日曜日の午後にベスト50というのがあって、あの頃その番組をよく聴いていました(^^)
2008年09月01日(Mon) 16:00
遅いコメントです~
編集
私もお盆前に帰省で東京駅へ行き、すっかり改装されているのに驚きました。
あのTV局ショップ界隈は思わず、何か買ってしまいそう…ですよね;

チャゲ&飛鳥、私も昔、好きだったなあ。。
2008年09月02日(Tue) 12:46
24時間TVお疲れさまでした♪
編集
>nyan さん
TBSショップに「La boo」という局の宣伝冊子があって、夏号は
「魔王」「花男」「ひみつの~」が載っていましたよ!
(他はtomorrowやあんどーなつもありました。)
次号はニノが載ると思われ・・・だれか東京出張はないか?と(笑)
2008年09月03日(Wed) 16:10
編集
実は、その「La boo」持ち帰りました~^^
無料であれだけ載ってるなんて、お得よね!
2008年09月04日(Thu) 10:01












非公開コメントにする
