Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ この食べ物は見本?TOP気になるもの ≫ この食べ物は見本?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この食べ物は見本?

日付変わって~
本日9月4日から福屋・八丁堀本店で「加賀百万石 味と技の名品展」が開催される。
9/3 中国新聞のテレビ欄の下にも宣伝が・・・

べろりん寿司
『金澤 雅 山海金箔入りちらし』 1,890円だそうです。
なんで寿司ネタがべろり~んと縁に引っかかっているのだろう??
イートイン、これを運んでくるおねぇちゃんは器のどこを持つのだろう?
ラーメンで、「指がスープにはいっているよ~大丈夫熱くないから」というギャグはあるけど
「指の上に寿司ネタが乗ってるよ」と言うわけないし

もうひとつ
からくりそば
『冷やし山かけそば』 800円。
そばの中央から何か火山の噴火のように・・・
いや、もしかしたら、スパゲッティのサンプルのように、
割り箸が立っているのかもしれない
思わず「くりからそば」を「からくりそば」と読んでしまいました。

なんか気になるので、行ってみてみようかしら・・・




<本日の聞きまつがい>
20世紀少年のワールドプレミア試写会がなんと、フランスはパリで開催されました。
~というニュースがあり
常盤貴子が可愛い着物姿で「パリ最高!!」と叫んでいました。

娘1号「バリサイコー??なんで広島弁?」
気になるもの | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ぜひぜひからくりそば行ってみてきてヽ(´▽`)ノ


娘1号ちゃん、ナイスだv-218
常盤貴子の広島弁でドラマ「かばちたれ」を思い出した(笑)
2008年09月04日(Thu) 00:59
私も行ってみようかな
編集
ちらしはもちろん持ち帰りもできるんですよね?
どうやってフタを・・・。
エビさんもシンクロのように立っとりますし。
山かけそばも只事じゃありませんな。
確かに技の名品です。恐るべし加賀百万石v-218
2008年09月04日(Thu) 14:08
おひさしぶりです
編集
今日は久々に、ブログ周りをしてます(笑)
おひさしぶりです。

アキレスと亀、記事出したんで、お知らせに来ましたよ~~
食品サンプルって、日本の芸術ですよね。
どっかの美術館に、チャーハンが宙を飛んでる所の食品サンプルが置いてあるらしいですよ。

日本人て、こだわるからなぁ。

ではでは~~
2008年09月04日(Thu) 19:36
そう!かばちたれ
編集
>ゆみるん
娘1号と「かばちたれ」たしか常盤ちゃんだったよね~
と話したんだよ(笑) 物産展・・・懐かしいねv-398
2008年09月05日(Fri) 11:07
気づかんかった!
編集
>すぅさん
そうか!盛り方も技だったのかv-405(爆)
昨日の夕方テレビで加賀百万石展の様子を流していました。
この寿司も登場して、リポーターはホタテのところに指を置いて
器を持っていました。なるほど~~~ひとつ解決。
フタは未解決よ・・・調査続けます
2008年09月05日(Fri) 11:12
おぉ、昨日ブログ読んだよ
編集
>駅長猫コトラ飼い主さま
元気?ってYっさんは元気そうな姿をmixiでみた(笑)
巨匠との記念写真いいね~
樋口さんも好きなので観にいってみようかねと思っています。
2008年09月05日(Fri) 11:16












非公開コメントにする
