Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰っても久留米弁TOPワタクシゴト ≫ 帰っても久留米弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰っても久留米弁

9月7日は高校時代の友人の結婚式でした。
挙式も出席!ということで、前日から博多入り

キャナルでふらふらショッピング、
量り売りの石鹸シャンプーがあったので珍しいから買ったら
よくみたら、ソレイユに入っているお店だった・・・ただの荷物やん
キャナルシティ
ラーメンスタジアム「龍の家」久留米ラーメン
龍の家
そのあと、同級生と合流して、天神方面で夜遅くまで飲んでいました(笑)

結婚式当日~
miho結婚式
バスケ部の同級生とは、2年前に会っているのですが、
彼女が式に顧問の先生や当時のコーチ、先輩も招いてくれていたので
四半世紀ぶりに会う人もいて 
「いや~先輩、いっちょん変わっとらっしゃれんもん」
「な~ん、ソゲンコツなかばい。横に広かろ~メタボたい」・・・大騒ぎです!(≧▽≦)

彼女のお父様が、お席に挨拶に来られて・・・
すでに涙目で、こちらまでウルウル~
遠いところから・・・またきものを着て参加してくださってありがとうございます。
と言っていただけました。
きものを着ていてお礼を言われるなんて・・・ホント着られるようになってよかった~
嬉しかったです。

まる2日久留米弁でしゃべりまくっていたので
月曜日にあった友人から「なまっている」と言われました(笑)
あぁ、いくつになっても花嫁さんは初々しい・・・幸せのおすそ分けをいただきました。
ブーケ

ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

キャナルの量り売り
編集
私も同じところで量り売りの石鹸とか入浴剤を買って帰りましたわ笑
それも、去年のクリパのプレゼント用とか、友達にあげる用とか、たくさん・・・
ソレイユで売ってるのにねぇ。
あの周りだけ、いい香りですよねぇ。
福岡へ行ったら、長浜まで地下鉄に乗ってラーメン食べに行くんですよねぇ。

着物、やっぱりいいですね♪
招いたほうも、着物で着てくれると嬉しいんですよね。
2008年09月10日(Wed) 11:37
あ~やっさんも!
編集
そうそう、ついつい香りがよくって買っちゃいましたよ。
結婚式では花嫁の介添えのおばちゃんにもえらく褒めてもらいました。
褒めて延びる子(イヤおばちゃん)です(笑)

やっさ~ん、そろそろクリスマスの予定をたてるよん。
今年も参加してくださいね。
2008年09月10日(Wed) 19:17
着物^^
編集
着物姿、素敵ですね~!(もちろん花嫁さんも)
招いた方にも喜んで戴けるなんて… やはり日本の伝統美はいいですね。
私など~日本人なのに全く着物着てません;;

結婚式と言えば~ 私もまだ未婚の同級生の友達がいるんですが…
そのうち招待してくれることがあるのかな;

2008年09月11日(Thu) 09:47
実は私も・・・
編集
>nyan さん
きもの着始めたのは2年前ぐらいなんです。
それまで浴衣ぐらいしか着られませんでした~v-356
今回の結婚式で、独身の同級生も「頑張る~」と誓っておりました。
2008年09月11日(Thu) 23:45












非公開コメントにする
