Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 小栗 旬がイクラちゃん!?TOP気になるCM ≫ 小栗 旬がイクラちゃん!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小栗 旬がイクラちゃん!?

オダギリボールの最後の2個に苦戦しています

チョコレートの新作が登場する秋、
しか~しこのCMは商品よりも内容が気になる!!
国民的アニメ「サザエ」さんとグリコがコラボです。

で、アニメの登場人物が実写化されています。
タイトルでお分かりのように、イクラちゃんが小栗 旬。
イクラちゃんと「はとこ」というのかしら、タラちゃんは誰がっ(笑)
         ↓↓
 「OTONA GLICO http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm

サザエさんも、長谷川町子さんがなくなって、
著作権が姉妹社から今の長谷川町子美術館に変わり
サザエさんもいろんなCMに登場するようになりましたね~

購入ターゲットが若い頃聴いていた音楽をCMソングに使われリバイバルヒットは当たり前。
今度は、懐かしいキャラクターが形を変えてCMに登場していくんだろうな~

モチロン懐かしいだけじゃダメで、
イメージがあるから、アニメの場合はどういう人起用させるかが重要ですよね。
気になるCM | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
すっごく気になってました。このCM.
しかし、グリコさん、役者に気をとられて
チョコレート殆ど目にはいりませんがな。(笑)
2008年09月10日(Wed) 22:56
編集
みんなが法事で集ったようですよね、誰の・・・?でしょ。

ずっと誰にも言わず胸に秘めてたんですけどモヤモヤするのでここに書かせもらいます!
3週間も前、4時半ごろ広島駅前を歩いてたんですが、時計台の下で大きなバイクを止めて寄りかかるように立っているオダギリジョーを見ました!!
一見汚らしい格好なんだけどその汚さがカッコよくて頭がすごく小さくて・・・
全国ふらりツーリングの旅の途中に広島によったのだと推測します。
サングラスも何もしてないけど、だーれも気づかない超自然な感じで私も、ん・・・?って、随分通り過ぎてから間違いないよ~!と。

あーすっきりした(笑)
2008年09月11日(Thu) 09:33
編集
見ました見ました、このCM。
かつおはいくらなんでも渋くなりすぎでしょ。(笑)
バット持ってても渋さがにじみ出てる気が。。。
2008年09月11日(Thu) 10:52
そうそう
編集
>Rocoさん
そうなんです。チョコレートの方に気が行きません(笑)
しかし、小栗さん、何本CMもっているのでしょう。
キャラもgoodだけど声いいからね~彼は(^^)
2008年09月11日(Thu) 23:48
まじっすかっ!!
編集
>すぅさん
え~~すぅさんは1人だったのですか??羨ましすぎるぅ~
なんかナマを観た人はダレもが顔の小ささを言うんです。
あ~羨ましい!時計台って??バイクはどんなタイプ??
とこんなに質問攻めにすると「あ~言うんじゃなかった」となるよね(笑)
2008年09月11日(Thu) 23:52
浅野さんねぇ~
編集
>mejihaさん
浅野さんdocomoのCMでもちょっとオトボケキャラですよね。
怖い役やったら超渋いのにぃ~
あ、本日写真集やっと届きました。(娘がamazonで注文)
しかし、見開きページの真ん中に彼らってどーゆことっ!v-359
2008年09月11日(Thu) 23:55












非公開コメントにする
