Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 鈴カステラ焼け!?TOPワタクシゴト ≫ 鈴カステラ焼け!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鈴カステラ焼け!?

この3連休初日に娘の運動会がありました。
あまり運動が得意な彼女ではないのですが、中学校生活最後の運動会
ということもあり、クラス対抗種目などの朝練など頑張っていってました。

9月になってもずっと暑い日が続いたこともあって、
日焼け止めを塗っていても日焼けしちゃう
足は、ハイソックスのあとがクッキリです。

名づけて「鈴カステラ焼け」・・・美味しそうです(笑)
鈴カステラ焼け
この写真もかなりの抵抗されたんですが、隠し撮りで撮りました。
このブログを発見したら、スッゲー怒るだろうな・・・

今回の運動会で思ったのですが、子どもたちの闘争心というか気迫というか
もちろんやる気満々の子はいるんですが、全体として弱いな~と感じました。

特に、男子の騎馬戦なんかは昔は喧嘩っぽくなっていたのものですが
今年は、頭脳プレーかなんか知らんけど、スタートの合図が鳴っても動こうとしない。
中心へ入っていかず、グラウンドの端で同じクラスもの同士固まっているのです!
思わず実況アナウンスの女子が
「●●クラス、動いてください」と注意するありまさ(笑)
それでも動こうとしないので
「●●クラスは卑怯です!みんなで●●クラスを攻撃しましょう」
と放送し、保護者が大笑いするシーンがありました。
運動会で、「卑怯」と実況されるクラスの男子って・・・

運動会=熱い想い は一昔前なのかなぁ~
ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ぶはっ、卑怯はまたストレートですねぇ(笑)
ウチの子達も体育祭でした。
Nakoponさんの娘さんとうちの息子は同級だったんですね。
こちらはかなり喧嘩っぽくやってましたよ~
娘達のタイヤ奪いでは負傷者が出てました絵文字:v-221]

あれから気になり調べてみたんですが
オダギリジョーがバイクの免許を持っていないとの噂が・・・
でも仮面ライダーでしたよね、じゃあ私が見たのは誰?
2008年09月16日(Tue) 13:09
いや、オダギリと信じたい(笑)
編集
>すぅさん
やっぱり男子は喧嘩っぽくなきゃ~(コラコラ)
女子のタイヤ奪いは負傷者がでるからと全員軍手着用でした。
過保護過ぎなんじゃないの~と・・・

息子さんと同級生です。
で、好きなものが娘さんといくつかかぶっています(笑)
一般には受験生なんだケド、あれは受験生の行動ではないです( ̄▽ ̄;)!!
2008年09月17日(Wed) 11:07












非公開コメントにする
