Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ スポーツに演出はいらん!TOPスポーツ ≫ スポーツに演出はいらん!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スポーツに演出はいらん!

テンプレート ハロウィン仕様に・・・

以前、スポーツニュースで試合の結果を放送する時に
知名度の高い選手のコメントや映像だけ放送し、優勝した選手が
無名の選手だった場合は、名前だけしかでないってどーゆーこと?と
このブログで書いたことがありました。

だってニュースなんだから、まず、その競技の結果を知らせて
優勝者をたたえ、その人のコメントを流すのが先だと思う・・・


昨日のセイコースーパー陸上競技会の放送。もうワイドショーのようでした。
男子100m、朝原選手のラストランの放送です。
ず~っと朝原選手だけをアップで撮って、奥さんの史子さんもアップで撮って・・・
ゴール後「外国勢除けば朝原がトップでしたーーー」と実況が叫び、
また奥さんの顔が映り・・・

北京オリンピックの男子4×100mリレーで銅メダルを獲得した
塚原直貴選手、末續慎吾選手、高平慎士選手も一緒に走るのだからわかるんだけど。
まさにショーみたいで(そうなんだろうけど)どんよりしました。
これだけのメンバーを揃えて走るんだから、いつもの競技のように放送して欲しかった。
スタート前のそれぞれの表情を映して欲しかった。なんで奥さんや子どもの絵がいるのか?
TBSどうよ?

スポーツに感動秘話だの家族の苦労など、競技中に一緒に放送しないで欲しい。
第一線で活躍する人はみ~~んな苦労して、家族一丸となってガンバッとるんじゃい!
と、昨日の放送をみながら1人テレビに向かって「な~~んね」とぼやいていました。

イチローの王監督へのコメントを読んで、いくぶん気分は落ち着きましたが。。。

スポーツ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いつも不快に思うのは浅尾美和。
6位に終わりました。とか今回も決勝には進めませんでした。とか
『誰が優勝したの?ちょっとくらい映してよ』と思います。
2008年09月25日(Thu) 09:51
編集
はじめまして。広島ブログからおじゃましました。
私と同じ名前の方がいらっしゃるようで・・・(^^;)

本当に同感です!
必ず、奥さんや子供のことを映すのにはうんざりです。
スポーツなんだから、それだけを映像で追って欲しいですね。
2008年09月25日(Thu) 15:37
突っ込みます(笑)
編集
>すぅさん
そうですよね~私、ビーチバレーって浅尾しか知らないわ・・・
石川 遼くんもそう。
彼らを出すなって言うんじゃなくて、まず優勝者だよね~
2008年09月25日(Thu) 17:20
はじめまして~(^^)
編集
>nanaさん
コメントありがとうございます。共感していただいて嬉しいです。
そ、スポーツって結果が分らないし、予期せぬことも起こるので
ビックリしたり感動したりするんだと思う。
放送局主体の気持ちの誘導なんかいりませんよ。
2008年09月25日(Thu) 17:27












非公開コメントにする
