Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 永谷園 生姜部ってなんだ??TOP気になるCM ≫ 永谷園 生姜部ってなんだ??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

永谷園 生姜部ってなんだ??

「うまいね~これでインスタント?」
テレビから小さん師匠の懐かしいCMの声がして見ると花緑さんだった!
永谷園のあさげのCM。

「あさげ」をいただきながら小さん師匠の声が聞こえて思わず花緑さんが
「え、おじいちゃん?」とキョロキョロしちゃうCMなんだけど~
花緑さん、情報番組の特ダネのレギュラーだし、落語も独演会など全国廻っているし
「おじいちゃん~?」なんて台詞じゃなくて、もっと面白い演出はなかったんだろうか?
落語風に言えば「ヤボだねぇ~」と思わず言いたくなっちゃいます。

さて、永谷園のサイトのCMライブラリーを見てみると
-----------------------------
ご出演の「柳家花緑」さん、なんと小学生の頃に、
祖父の「五代目・柳家小さん」師匠と共演されていたんです!
-----------------------------
と書いてある!! きっとそのときのフィルムは残っていないんだろうな~
これ使えたら面白かったのに・・・ますますヤボだねぇ~(笑)
個人的には、湯気の立っていないお椀をすする花緑さんが見たかったです。


と思いながら永谷園のサイトで不思議なものを発見!
「永谷園生姜部」 なんで生姜?
生姜部とは?の代表取締役専務 兼 生姜部顧問の方のコメントを読んでもよくわからない。
生姜部の歌の歌詞だってナゼか分らないってあるし(笑)

しかし、生姜レシピかなり本格的で美味しそう~レシピ動画もある!
その料理を作っているのも社員みたいだし、さっきの専務もイカさばいているし(爆)
なのに永谷園の商品は使っていない・・・とっても不思議??
ちょっとお気に入りいれて時々覗いてみたいと思います。
永谷園生姜部
ホクトみたいでもあるし、ポリンキーみたいでもあるし突っ込みどころ満載のキャラです。
気になるCM | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
生姜しょうが生姜~♪口ずさんじゃいそうだ(笑)
さすがなこぽん目のつけどころがいいねぇ♪
2008年09月26日(Fri) 21:18
生姜部 タイムリーだったよ(笑)
編集
>ゆみるん
こんなに金を使ったサイトなのになんでCMないんだろ~?
と思っていたら今日OAだって。
サイトも24日にOPENしたそうです。花緑さんのおかげだわ~(笑)
2008年09月27日(Sat) 23:14












非公開コメントにする
