Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 山原玲子さん はがき絵展に行たよんTOPリサーチ情報 ≫ 山原玲子さん はがき絵展に行たよん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山原玲子さん はがき絵展に行たよん

先日ブログでも紹介した山原玲子さんの「はがき絵展」を観に
安芸の宮島に行ってきました~
今日、明日と厳島神社では、野村万作、万斎親子の奉納狂言があるのよね
明日狂言行かれる方、羨ましい~

安芸の宮島

桟橋は、修学旅行の小学生や中学生、あと外国人の団体とすっごい人。
老舗旅館やホテルの送迎バスがズラリと並んでいました。
裏道を使って町屋通りへ・・・

ぎゃらりー宮郷(みやさと)到着、看板出ています。
ぎゃらりー宮郷
やはりテレビやWEBで見るのとナマのはがき絵とは全然違います。
折ったり、貼ったり・・・画材も表現も様々。
あ~これはあの放送の時のはがき絵だ!とひとつひとつじっくり観ました。

新聞やテレビでも紹介されたこともあって、ぎゃらりーは大賑わい♪
はがき絵 会場

ご本人は、今日は取材でいらっしゃいませんでしたが、スタッフの方によると
明日はおられるだろう~とのことです。 (会えなくて残念!)
お土産に、ミニ折形いただけます。

帰りは、美味しいコーヒーが飲みたくて一人「壱都岐(いつき)」へ~
薄暗い店内にベースの音楽が響いて
店主が淡々と美味しいコーヒーをいれてくれる。
時々近所のおばちゃんの声が聞こえるぐらいで、静かなゆっくりした時間が過ごせました。
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

一緒できなくて残念!
編集
今日は、日差しが暑いくらいだったけど、
潮の香りと異国な雰囲気の宮島。
和めたんだろうなぁ~。
  
でも、結局一人だったの?(笑)
水族館が休館する前に家族で訪れたいと
思ってるけど、山原さんの展示会期間には間に合いそうにないので、
残念です
2008年10月03日(Fri) 23:00
編集
食い気の私は、テレビで見ました。
牡蠣のおにぎり
穴子の肉まん
牛肉の肉まん
町家通り歩きも楽しそう~。
「…の小径」も良さそう。
宮島変わりつつありますね。楽しみ!
2008年10月04日(Sat) 07:48
結局のこの日しかなくてね~
編集
>いりこちゃん
一緒に行く予定だった彼女が急用ができてね~
私はこの日がよかったんで決行しました(笑) 
一人でうろうろも楽しいモンです。もちろん皆とワイワイも好きよん。
2008年10月05日(Sun) 16:58
宮島いかがでした?
編集
>Rocoさん
雨の日曜日、4日がこんな天気じゃなくて本当によかった!
また宮島での話を聞かせてください♪
2008年10月05日(Sun) 17:12












非公開コメントにする
