Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トウキョウソナタTOP映画 ≫ トウキョウソナタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トウキョウソナタ

ちょっと先日の人間ドックの再検査があって
気分がモヤッとしたので検診前に映画を観にいきました。



家族が食卓を囲んでいるシーンと男の子がピアノを弾いているシーンを予告編でみて
観にいきたいな~と思っていました。
トウキョウソナタ カンヌ国際映画賞 「ある視点」部門 審査員賞受賞 
トウキョウソナタ 月の光

「ただいま」「ごちそうさま」をきちんと言えるフツーの家族。
何が悪いわけじゃなく、誰が悪いわけでもない。
キョンキョンのようなお母さんだって
香川照之のようなお父さんだって、この世にいっぱいいる。
家族が自立というか変化する時ってこういう感じなのかもしれません。

まだ公開中なので、内容は公式サイトで・・・

ボクを演じた、井之脇海くん、すでに今頃は大人っぽくなっているんだろうな・・・
とっても自然な演技で最初からキャラが通っていました。どんな青年になるんかね。


あ、再検査の結果は異常ナシでした。えがった・・・
映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
異常なしでした?? 良かったですね~v-22
ソワソワモヤモヤしていらんことまで考えてしまいますよね。
良かった、良かった。

普通の家族、男の子がピアノ、そして自立!「ある視点」部門!!
私、それ観なくちゃいけないような気がします。
2008年10月08日(Wed) 08:54
検診
編集
良かったですね!!

いつも健康を過信していまして、もしも再検査って言われたら、おちこむだろうな・・・。
2008年10月08日(Wed) 21:07
なんかホッとしました
編集
>すぅさん
ありがとう~結果聞くまで、心がワサワサ、モヤモヤでした。
これからはちゃんと年に1回検査します。

あ、トウキョウソナタ、批評では、秘密を持った家族とか書いてあったケド
私には、そんな特別な家族には思えなかった。
キーワードは「おうち」いい映画でしたよ。(^^)v
2008年10月08日(Wed) 23:39
ありがとうございます。
編集
>きよこたんさん
本人より子どものほうが落ち着いていました。
私もいつも元気なだけに、ついつい過信してしまいます。
自分の入院保険内容を確認したりもしました(笑)
2008年10月08日(Wed) 23:44












非公開コメントにする
