Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Kawamoto(かわもと) のタンシチューTOP広島ランチ情報 その他 ≫ Kawamoto(かわもと) のタンシチュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Kawamoto(かわもと) のタンシチュー

2年?いや3年ぶりぐらいにサンドウィッチの「Kawamoto(かわもと)」に行きました。

ランチセットは、グラタン、魚フライ、タンシチューから選べます。
セットが1,200円と値上がりしていました。(笑)

今まで、3回行っていて・・・タンシチューしか食べてないんだけど、やっぱり・・・
フフフ
かわもと タンシチュー
987円だった時より、お肉の量が多くなったような気がします。
奥に映っているのは、ここのパン。 (ナシじゃないぞ)
熱々のパン3個にバターが添えられて出てきます。
その後に「器がヤケドするぐらい熱いので気をつけてください」と
この、タンシチューが出てくるわけです。
グツグツいってはでてきませんなので、うっかり器を持つとアヂヂです。

たっぷりタンに、人参、じゃがいも、大根、かぼちゃ、ブロッコリー、アスパラガス。
生クリームがかかったソースは、チョイと甘め。
もちろんパンをちぎってソースを絡めていただきます。

サンドウィッチのお店なんだけど、
広島で美味しいタンシチューは?と聞かれたらココと言います。
ビーフシチューは?と聞かれても「タンシチューはどうよ」とココを言います(笑)
パンをなすりつけたんでお皿がすっかりきれいになりました。

かわもと デザート
デザートのケーキとこちらはグレープフルーツジュース。
飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのソフトドリンクからチョイスです。

デザートの前に、パンのおかわりいかがですか?と聞かれましたが、
これからケーキも食べないといけないし・・・と思ったのでお断りしました。
ホンマは、ハイジのようにお家に持って帰りたかったんだけどね(笑)

・Kawamoto(かわもと) 広島市中区幟町6-25  TEL 211-4722

2009年秋に閉店しました。とっても残念です。

Comment

編集
はじめまして。広島ブログから来ました。
タンシチューおいしそうですね。是非いってみたいです。
2008年10月12日(Sun) 07:03
コメントありがとうございます
編集
>金星さんへ
ボリュームたっぷりでした!
是非行って、残ったソースもパンにつけて召し上がってください(^^)
2008年10月12日(Sun) 21:12
編集
まろぞうともうします!!
タンシチュー、うちのだんな様が好きで
いつか作ってくれっと言われてるんですが
なかなか、難しくて・・・
カワモト、気になってるんですが・・・・
言ってみたいです(^^)
2008年10月12日(Sun) 21:14
コメントありがとうございます!
編集
>まろぞうさん
これからの季節、コトコト煮込んだお料理は魅力的ですよね。
kawamotoの甘めのデミソース是非、行ってみてください。
パンもおいしいですよ♪
2008年10月13日(Mon) 11:03












非公開コメントにする
