Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 観光名所はキティちゃんに聴け!TOPリサーチ情報 ≫ 観光名所はキティちゃんに聴け!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

観光名所はキティちゃんに聴け!

会津ってどこ?何で有名?ということは
昨日のブログで簡単に説明しましたが、もっと簡単な方法がありました。
キティちゃん 会津バージョン
左から「赤べこキティ」「会津磐梯山キティ」「野口英世キティ」。すんませんボケとる・・・

会津若松バージョンのキティです。赤ベコキティが抱っこしているのは起き上がり子法師。
会津地方の伝統玩具なんだって。
真ん中は民謡「会津磐梯山」に出てくる「今年ゃ豊年、穂に穂が咲いて~♪」
野口英世さんは、黄熱病の病原体発見に活躍したわけで、銅像も試験管持ってる(笑)

タグに○○キティとあるので、分りやすいです。
他にも白虎隊キティや鶴ヶ城キティもありました。
また福島の名産、桃キティ、みしらず柿キティなどもありました。

広島もお好み焼きキティやもみじ饅頭キティは有名だケド
あなごキティや広島菜キティを見つけた時は嬉しかったなぁ~

お土産屋さんの売店でじっくり見てみたい人は、少し余裕を持って移動時間をとりましょう~
(実は、羽田でもう少しで飛行機に乗り遅れるおそれがあったのだ・・・)
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いいですね~なかなか会津なんて行く機会がないですもん。
ご招待だなんて、なんて羨ましいことでしょうv-10
テレビで会津地方が出てて息子に『会津って・・・何県だっけ?会津磐梯山~♪って歌があるじゃん』と言うと『BANDAIさん?』と返され、ガンダムから離れろオマエは・・・と呆れたことがあります。
しかし、ご当地キティは恐るべしですな。
2008年10月14日(Tue) 13:24
わははは~
編集
>すぅさん
「BANDAIさん」いいわ~
息子さん、頑張っているんだね!
先日のブログ読んで我が家と同じだったので感動しました。
もちろんウチは学年で2番の成績じゃなかったけど、いつもよりは少しUPだったのです(笑)親は泣くほど嬉しいもんです。
2008年10月14日(Tue) 21:07












非公開コメントにする
