Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アボカド その後TOPワタクシゴト ≫ アボカド その後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アボカド その後

アボカドの種から芽が出て植え替えました~とブログで紹介したのは8月
あれからどう~なった?と聞かれましたのでその後の彼の姿を・・・
アボカドのケイスケ
なぜ彼か?なんか娘が「ケイスケ」と呼んでいた・・・どこのケイスケじゃ?

大きくなりました。20センチぐらいの高さはあります。幹が細い・・・
葉が、ぐわ~んと大きくなるんだケド、毎日たっぷり水を与えないとすぐ先が枯れていく。
やはり南国の植物だからかなぁ~
枯れた葉は、ちぎっちゃってます。あんまり除くと光合成できんしね。
これから寒くなる・・・どうしよー
ワタクシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
凄い。アボガドが種からこんなに育つんですね~^^
ケイスケくんなのね~。
冬越しは確かに大変そう。越せますように~。
2008年10月16日(Thu) 18:13
名前を付けると・・・
編集
>nyanさん
名前を付けると愛着が沸くかしら?でも私がつけたいのは違う名前(^^b
結構枯らせる女なので、頑張りマス。
あ、今ニノがマジックやっている~(笑)
2008年10月17日(Fri) 09:27
こんにちは。
編集
アボガドですかー\(◎o◎)/! すごーい。
私は栗をそのまま置いていたら芽がでて
庭に植えると30センチくらいになっています。
アボガドのりっぱな種を見て
いつも中身を食べられないかなーっと思うんですが
私も育ててみようかな。
2008年10月17日(Fri) 12:53
コメントありがとうございます
編集
>karubi さん
私もドングリから芽が出て移し変えて育てたらもう3mです。
栗もきっと大きくなりますね! またブログに美味しいパンを見に行きマス!
2008年10月17日(Fri) 21:40
編集
あっ! 同じことされてる(笑)
うちのオボカドはちっちゃな植木鉢の中で80センチくらいに育ってます。
庭において水遣りはしてるけど、大した世話をしなくても元気なようです。
もう大きさが植木鉢とアンバランスなので、そろそろ引越しさせてやらねば(笑)
2008年10月20日(Mon) 09:59
おぉ!80センチ
編集
>mesyaさん
80センチめざして頑張らなくっちゃ~
ぐんぐん大きくなるの見ると楽しいですよね♪
2008年10月20日(Mon) 18:10












非公開コメントにする
