Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おとなのふりかけが大人に・・・TOPリサーチ情報 ≫ おとなのふりかけが大人に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おとなのふりかけが大人に・・・

先日スーパーで・・・
派手な紅白のパッケージに目が行き、なんだぁ?と思ったら
永谷園の「大人のふりかけ」。

キャッチもベタで、「おとなが大人(20年目)になりました」とある。
~と思いつつも、もう20年か・・・わさび美味しかったよな~と自分がよく知ってるだけに
20年ってあっという間じゃんとシミジミ(爆)。

大人のふりかけ 永谷園
白は「うに」と「焼きたらこ」がはいっているから白が買いだな!と
お買い物カゴに入れたんだケド、やっぱりわさびも食べたいよね~♪と
両方買ってしまいまスタ

<白バージョン>
・本かつお/紅鮭/うに  以下復刻 ・梅かつお/焼きたらこ

<赤バージョン>
・本かつお/紅鮭/わさび  以下復刻 ・かつお七味/味ちりめん

サイト見ていたら、「おとなのふりかけミニ」というのが色々入ってて美味しそうだ・・・
実は
「なんで、おとなのふりかけ買うんだったら色々入ってるミニ買ってこんの?
これって、ブチブチオーソドックスやん
そうせ、パッケージにひかれて買ってしまったんだろうけど・・・」
と娘1号に突っ込まれました。 ハイおっしゃるとおりです。

ハイ、次からミニを買います。
でもでも、つつましい主婦の一人お家昼ご飯(笑) ちょっぴり楽しくなりそう~♪


先日から関係者のように永谷園を取り上げている。
ミツカンと同様、なんか元気がある会社のイメージなのよね・・・
株主になったら、いろんな商品もらえるんだろうケド、
いま安くなっているといっても買えないよね~
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

知らなかった~
編集
もう20年ですかー。ついこないだのような気が。。。
でも、初めて食べた時は衝撃でしたけどね。
「う、うまい!これが大人の味か~。贅沢だー。」って。
だってそれまで食べてたふりかけより抜群においしくて高級感がありましたもん。
2008年10月21日(Tue) 13:23
高級感あるよね~
編集
>mejiha さん
大人どころか、こんなオバチャンになっても「うまい!」と思いました。
でも普通のサイズ、量が多すぎ・・・どんなに貧乏性なんだ私。

あ、娘さんのイラスト、ツボです(笑)上手♪
2008年10月21日(Tue) 18:26












非公開コメントにする
