Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 札幌どら はプチがオススメTOPリサーチ情報 ≫ 札幌どら はプチがオススメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

札幌どら はプチがオススメ

生キャラメルブームをはじめ今の季節、北海道の食べ物はとっても魅力的
そごうの北海道物産展といい、いま開催中の天満屋の北海道物産展と
多くの人で賑わっていますよね~

で、一番最初に北海道物産展を終了した「三越・広島店」の
1Fの天満屋寄りの入り口ブースで気になるものを発見

「札幌どら」 生どらは最近ブームですが、いろんなどら焼きが並んでいます。
チラシに書いてあったURLはこちら ↓↓
 「札幌どら」 http://www.dora-jp.com/
北海道から、全国の百貨店、催事場にお届けします!とあります。
三越は27日までやっているようです。

総販売元は、広島だけど 店舗は札幌にある
「札幌どら」 http://www.sapporo-dora.com/

もともとは美容の会社みたい・・・フランチャイズ??
北海道で作って広島に?まだ始めたばかりなのかな?ちょいと不思議・・・。


どれがどんな味か分らなかったので、友人宅のお土産にと「プチどらセット」を購入。
直径5センチぐらいの色んな味のミニどら焼きが10個入っています。
札幌ミニどら
ブルーベリー・ラムレーズン・抹茶・はちみつマスカルポーネ・カスタード・・・などなど
どのクリームも結構濃厚な味わいで、どら焼きの生地もしっかりしていました。

友人達と食べたんだケド、人の食べている味が気になる気になる~(笑)
値段もお手頃だし、話題づくりにもオススメのスィーツですよん♪
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
はじめまして。広島ブログから来ました♪
よくブログ見させてもらってます。

とっても美味しそうなどら焼きですねー☆
どら焼きといっても、クリームもたっぷりはさんであって、ケーキみたいですね。ステキな情報ありがとうございます!ぜひ買いにいってみまーす。

でもこういうのって、たしかに人の食べてる味が気になりますよね(笑)
どれにするか迷うんですよね。う~ん、どれも食べてみたい(笑)
2008年10月22日(Wed) 20:50
コメントありがとうございます!
編集
>akemi178178(ハダシノメガミ)さんへ 
はじめまして。
私もakemi178178さんのブログ見てますよ。

札幌どら、ぜひ行ってみてください~♪
私も、プチどらで好みの味を見つけたので、
今度は大きいバージョンを買いに行こうと思います。(^^)
2008年10月23日(Thu) 00:47












非公開コメントにする
