Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 45歳が境目って!?TOPリサーチ情報 ≫ 45歳が境目って!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

45歳が境目って!?

朝は「特ダネ」を見ていることが多いんだケド
泰葉がでていたのでかえた。

で、ポチポチしていたらNHKの生活ほっとモーニングに目が~

タイトル「あなたの質問に答えます 決定版!若々しく美しく」
「決定版」って・・・ベタで直球 でもいいやん

お応えする先生も、東急ハンズなんかで売っているような
「私がお応えします」というタスキをかけてレクチャーしています(笑)

ゲストも2人、アナウンサーも2人と民放に比べたらずっと地味なんだけど
内容はスゴイ!盛りだくさんすぎ!!

 ●美肌について
 シミについての分析、効果別化粧品の選び方、年齢別対応、たるみ防止や洗顔法など9項目

 もうこれだけでも、2時間番組分の内容なのにさらに

 ●若く見せる
 メイク法、ファッション、しぐさなど6項目

 ●抜け毛・薄毛
 シャンプー方法、育毛剤の成分など9項目

洗顔法について、冷水洗顔は一時的なもので効果ナシとか
顔の体操は、極端に動かすとかえってシワがでる~とか
他局で取り上げた美容法をやんわりと指摘。すげ~~~

これらをなんとたったの50分で放送しちゃうのです!
生放送だからアナも「あと3分15秒で残りをご紹介!」なんて言っちゃって・・・
なのに瀬川英子さんが「あのぉ~~~~~」とゆったり喋り(爆)。

気になる情報・・・年代別ケアは45歳が境目!
45歳からが攻めなんだそうです(笑)

詳しい情報は>> http://www.nhk.or.jp/hot/2008/1030/index.html

結局、最後まで見てしまいました。
またすごいのが、その情報を惜しげもなく30分後にはWEBにUP。
やっぱりすっげ~~~NHK。(ちょっと毎日、要チェックですわ)
リサーチ情報 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

最近のNHK
編集
とくにBSなんか頑張ってるよね。
時間帯工夫してくれるともっと嬉しいンだけどネ。
美の壷、日曜美術館なんかいいよね。
昨夜の福山雅治良かったよ~。

泰葉が出てたから変えたは、うけたよ!(笑)
2008年10月30日(Thu) 13:34
編集
思わず、HPに飛んじゃいました~;
45歳が境目…なんですね。

番組は見なかったけど、詳しい解説がしてあるので、参考になります。
やっぱりNHKはさすがだなあ。。
2008年10月30日(Thu) 20:06
編集
私も泰葉が出てると変えるよ(笑)。

でもって、最近なんとなーくつけているテレビ(子供不在中)って
NHKが増えたよ~。
無駄な繰り返し画像とか解説がなくって、すっきり結論わかるしね。
さて、45歳。対策するかな・・・。
2008年10月30日(Thu) 21:46
泰葉さんは普通の人
編集
不可思議な泰葉さんの行動原理を納得できるよう解きますよ~
女性とは64 泰葉さんの例
女性とは。女性論を統一的見解で終わらせるブログ
2008年10月30日(Thu) 22:44
美の壺
編集
>Rocoさん
谷啓さんの姿に、自分の年を改めて思う。
やっぱりNHKは落ち着いてみられますよね~
クイズ形式の番組のセットがいただけない(笑)
あと、サラリーマンNEOが終わってとても残念!
2008年10月31日(Fri) 09:19
思わず熟読(笑)
編集
>nyanさん
なんか、見ながら思わずメモとっちゃったし・・・(笑)
化粧品は、その人の肌で随分効果も違ってくるので、
成分とかから説明されると妙に納得します。
2008年10月31日(Fri) 09:22
45歳対策(笑)
編集
>いりこちゃん
顔を洗うのも、髪を洗うのも優しく優し~くなんだって。
昔、顔の上で泡立てていた(爆)私。肌は全てを記憶しているそうで・・・
なんて恐ろしい。
2008年10月31日(Fri) 09:29
編集
とっても勉強になりました
私はあと3年で45、、、攻めなきゃいけない世代なんですね(笑
気持ちひきしめます!
2008年10月31日(Fri) 18:29
そうです!攻めです(笑)
編集
>やっすんさん
コメントありがとうございます(^^)
この年代、「まだ遅くない!」なんてタイトルが付がちですが
このように「攻め」というと前向きに考えられます。
40すぎての1年1年って貴重ですわ~シミジミ(笑)
2008年11月01日(Sat) 09:55












非公開コメントにする
