Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ デフォルメから見える真実(笑)TOPリサーチ情報 ≫ デフォルメから見える真実(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デフォルメから見える真実(笑)

先日お盆前だが実家に帰省した。
一足先に東京から来ている妹とその甥に会うために日程を合わせた。


この間生まれた~と思っていた甥っ子ももう小学校1年生。早ッ!
この甥っ子が私のことを「なこねーちゃん」と呼んでまぶりついてくる(笑)
ブチかわいい
(妹が私の事をネーちゃんと呼ぶので、息子もそう呼ぶのだ)


実家で、先日我が家で起きた失敗談を話していたら、
案の定母に「ナニやってんのダメでしょ」と説教された。
それを聞いていた甥っ子は
「でもなこネーちゃんは新聞にもテレビにも出たことがあるんだよ」と変なフォローをしてくれた。
ブチかわいい


ホンノ3日間だけだったけど、久しぶりに小さい子と手をつないで嬉しかった(笑)
一つ心残り・・・似顔絵を描かせればよかった。


そう、小学生低学年の子ってものをリアルにとらえるっていうか特徴をデフォルメして描くでしょ。
なので面白いだろうな~と


ホウレイ線思いっきり描くかもしれない・・・。
顔の輪郭がダルダルになるかもしれない・・・。
ホホのシミをグルグルバカボンのように描かれるかも・・・。


お盆で親戚が集まるこの時期
ぜひお試し下さい。


あ、なにぶん子どもが描く絵・・・あまり気にしませんように。
親戚みんな仲良く過ごしましょう~
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
