Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ グラングランのスンドゥブTOP広島ランチ情報 その他 ≫ グラングランのスンドゥブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グラングランのスンドゥブ

「徒然365コード♪」さんのブログで紹介されていて、一度行ってみたいわ~
と思っていた、並木のスンドゥブのお店 『Soon de vew yan 』に行きました。

スンドゥブとは韓国の豆腐チゲのことらしく、チゲは鍋のことらしく・・・ということは豆腐鍋。
このお豆腐と一緒に野菜がたっぷりのヤツや、海鮮、キムチ、豚、明太子・・・と
メニューにはたくさんの種類が載っています。

スープベースは、塩、味噌、和風の3種類からチョイス。
辛さもマイルドから5段階ある。(マイルドが一番軽い。普通の辛さがホット。)
これにトッピングが100円均一で、チーズや春雨、バター、カクテキなどを追加できます。

料金は一番シンプルな、「豚スンドゥブ」は900円。高くても1,200円です。
ランチはキムチ、ナムル、デザートがセット。


やっぱチゲは豚がいい!そんで豚なら味噌かな?
ということで、人気№2の「バタースンドゥブ」をチョイス。
バタースンドゥブ

鍋の中で、スープがグラングランになって出てきました。
別府の血の池地獄状態・・・ボコボコいってます(笑)

紙のエプロンは予め渡されていました。
「熱くてスープが飛び跳ねるのでご注意下さい」といって
折敷に置いたとたん、ボコッとスープが飛び跳ねました(笑)
玉子がすぐ固まっちゃうので、すぐ上の方に移動~
残りを混ぜ混ぜしたら、あさりや海老がでてきました♪

メニューに、ナムルをご飯の上にのせて、スープをかけて食べてもGood♪
と書かれていたので、やってみました。
ビビンバ風に
ご飯が少し炊飯器の匂いがしたので、この食べ方はよいかも~


バターのせいか、スープにコクが出てよかった。
味噌の味はそんなに感じませんでした。友人が食べた牛スジも思ったよりアッサリめ。
キムチがフルーティーな香りがして美味しかった(≧▽≦)

他にもたくさんのメニューがあります。
最初に紹介した「徒然365コード♪」のさんちゅさんはメニュー全制覇されたとか!スゴイ!
これからの季節、辛いもの好きな方にはオススメのお店です。
私は次は牡蠣がいいな~辛さ、もう一ランクあげちゃおうかな・・・

アヂアヂいいながら、カウンター席並木通りを見下ろしていただきました~♪
Soon de vew yan
女子お一人様のお客さんもたくさんいらっしゃいましたよ!

●「Soon de vew yan 」
 広島市中区三川町3-13 TEL 082-249-7737



Comment













非公開コメントにする
