Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 給与がでたらインフルエンザTOPリサーチ情報 ≫ 給与がでたらインフルエンザ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

給与がでたらインフルエンザ

近所の病院で
「インフルエンザ予防接種はじめました」という張り紙が・・・
冷麺はじめました。肉まんはじめました。みたいなノリです(笑)

大人3,000円  小人(12歳以下)2,000円
受験生をもつお家は早めの接種を~だそうです。

受験生だけでいいやん~と思いがちですが、
2年前近所のW受験のお宅のお父さんがセンター試験の前にインフルエンザにかかり、
家族の非難を一身に集め
「なんかあったらお父さんのせいじゃけんね!」と
家の片隅に隔離されたという報告を受けています(爆)

また、先日の受験生をもつ親向きの講習会で、受験期間中にイヤだったことのひとつに
「試験日の数日前に母親が寝込んで家事が大変だった」というのがありました(笑)

ということは一家で予防接種が必要やん

また、大人は1回でいいとのことだけど、用心をするなら2回打った方がいいよね~
と病院の看護師さんは言ってました。
3,000円 × 4 × 2 = ぎゃいーーーーん
い、いや親は1回でいいじゃろ

2回目打つ時は1~4週間あけるそうです。
でも抗体のコト考えれば4週間がいいよね。早めに接種ですな。
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

うちも受けなくちゃ
編集
そうそう、インフルエンザの予防接種。忘れるところでした。
うちは、娘と私が受けるのですが、娘が注射嫌いなので毎年、一苦労です;

でも最近は、春に遅れて流行したりするので、接種する時期も悩みますね。
2008年11月07日(Fri) 09:41
編集
昨夜、今年だけは受けておこうと息子と話したばかりです。
ほー。家族全員の接種が万全ですよね・・・
もうこうなったらクラス全員が接種して欲しいですねv-218
『そんなん、ならんよ~』って言ってたけど。
そう、母もそう思うけどね(笑)
2008年11月07日(Fri) 13:50
そうそう春に流行る~~
編集
>nyanさん
なぜでしょ?インフルエンザの注射は痛いです。
注射打っても、型が違えば効果なんだよね~
まぁ、ウチのような田舎暮らしは、人ごみに行かないことです(笑)
2008年11月08日(Sat) 00:04
ならん子はならん(笑)
編集
>すぅさん
なんかね~インフルエンザって、本人の気合でかかったりかからなかったりするような気がする(笑)
数年前、私がかかって近所の人にご飯作ってもらったりと迷惑かけてから
予防接種は毎年受けています。
2008年11月08日(Sat) 00:08












非公開コメントにする
