Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 生活支援定額給付金っていったい・・・TOPワタクシゴト ≫ 生活支援定額給付金っていったい・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生活支援定額給付金っていったい・・・

なんかぼやきの多い日々が続いてます。

「ちょっと、こんな感じでどうかな?」みたいなことに2兆円もポンと使わんといて。
高額所得者は辞退して・・・なんて
国のTOPがそんなあいまいな決め方すんな。

ぢゃ、もらわんでもいいの?と言われそうだけど

大都会で妊婦がたらい回しの救急搬送を受けて亡くなったり
保険証がない子どもが3万3千人もいたり
公立学校の先生が足りなくて試験ができない教科があったり
振り込め詐欺の被害総額137億円のほとんどがお年寄りから騙し取った金だったり

それが、少しでも改善される方がマシ。
そっちの方が、今もらうお金6万円より将来の自分にとって大切。
ちゃんと国の制度見直して、
10万ぐらいの価値のあるもんにして国民に還元して欲しい。

そんなん、お金もらったって、そんなすぐ使うわけないじゃん。
叙々苑の食事券なら使うけど・・・
ワタクシゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

賛成。
編集
辞退なんかする人の顔が見たい。
小渕さんの時は商品券みたいになってたから使ったけど
現金を支給されたら間違いなく預金口座のマイナスを補てんするぞ、私は!
麻生さんは毎晩ホテルオークラのバーで飲んで帰宅するんだって。
なんかもう・・・笑える。
2008年11月11日(Tue) 09:45
なんだかねぇ
編集
そのあげくに3年後に消費税あげると!
ますます笑えます(-_-;)

簡単に2兆円って言ってたけど、それも税金でしょうが...
2008年11月11日(Tue) 10:55
1800万だって~
編集
>すぅさん
毎晩ホテルオークラのバーで飲んで帰宅するの人が
考えた線引きは年収1800万円。
ギョギョッ!!(さかなくん風)

あ、西武の監督のハナシ・・・コメントしたかったじょ(笑)
私、テレビの上の部分を、新聞で隠したもん・・・悲しかったから・・・
2008年11月12日(Wed) 08:40
なんだかねぇ(笑)
編集
>ゆみるん
何がしたいんだか・・・という感じ。
「お小遣いはよ~く考えて大事に使いましょう」と
教わらなかった人たちが決めるからこうなるのよ。
2008年11月12日(Wed) 08:44
広島ブログからきました。
編集
叙々苑の食事券なら~に思わず笑ってしまいました。私も同じです!
私は元々横幅が広いので、妊娠中「何かあったら困るので市民病院に行って下さい」と個人病院を断られ、結局帝王切開で出産しました。
もし個人病院で産む事になり、搬送とかになってたら…と思うと、決して人事とは思えません。
現金貰ったら真っ先に子供の為に貯金ですね。
ボーナスすら出ないのに、今すぐなんて使えません。
景気対策というよりは、単純に選挙対策といった感じがミエミエで、嫌な感じですね…
2008年11月12日(Wed) 10:08
コメントありがとうございます!
編集
>相馬さん
はじめまして(^^)。産科の体勢や、その後の安定した暮らしが不安定なこんな日本、
出生率がUPするわけないですよね~
やっぱ叙々苑の食事券じゃなかったら、貯金ですよねぇ~(しつこい?:笑)
2008年11月12日(Wed) 22:08
確かに
編集
今朝もTVで言ってたけど、給付金を国民に配る作業自体にも、
もの凄い手間がかかるらしいですよね。
昔、地域振興券が配られた時にも、臨時でアルバイトを雇うとか、
大変だったらしいし。

ホント、もっと他に使い道があるんじゃないかと思うよねぇ。
2008年11月13日(Thu) 09:32
どんどん決まってってる~
編集
>nyanさん
お金をあげるって言って、その相手がそれってどうよ?
と言っているの「なぜか」ということになんで気づかない?(*TдT*)

もう任期がないから、自分がおった証をそれが悪評でもいいから
なんか残したいとしか思えません・・・


2008年11月14日(Fri) 11:09












非公開コメントにする
