Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々仮面ライダー!TOPワタクシゴト ≫ 久々仮面ライダー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々仮面ライダー!

本日朝一で地域のバドミントンの親善試合がありまして
久しぶりにラケットをブンブン(笑)振ってきました。
あ、NHK総合に出ていたのは、オグシオの2人でそれとは違います(爆)

で、日曜の朝はあんまりテレビは見ないんだケド
待ち合わせ時間があったので、時計代わりにつけていました。
映っていたのは 「仮面ライダー キバ」

仮面ライダー電王の時は、娘達が見ていたようだけど
その頃のもそうだったけど、もうね、さっぱりわかりません。ライダーだらけです。
名前もわかりません。

昔は1号.2号と分りやすかったから・・・一人、いや一体だけだったし・・・
いまそんなのやっていたら「おい15号」「なんだ17号」みたいな 服のサイズか?
なんといっても、武器は素手だった~
だからクリスマスにお子さまが欲しがるのは変身ベルトぐらいだったのに~

先ほど、仮面ライダー キバのサイトを調べたらもう武器だらけ・・・

なぜ調べたかというと。。。
本日の放送で、大笑いしたんです。
敵と戦う時、剣を出して効果音が鳴ったと思いきや
柄に近いある部分が、刃の上をスライドして、そのあと剣がキラリ~ン

あ、今のって刃を砥いだの??と
ヒーローが戦う直前に、自分の剣をワンタッチで砥いだ~もう可笑しくて
で、あの武器はなんだろう?と調べたのです。

サンバットソード だって
砥石つき剣

なんかアレコレ書いてありましたが、もう私の頭の中では砥石でヨシとします。


数ヶ月ぶりに試合なんちゅ~無謀なことをしたので
足、右手、おしりなどがガクガク・・・筋肉痛です。
明日は、きっと普通に歩けないわ。バドミントンでなくババミントンですからぁ~
ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
