Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ もう12月になってるじゃん!TOP音楽 ≫ もう12月になってるじゃん!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう12月になってるじゃん!

12月お初です。
6日の“ひろしまきもの遊び”のパーチーで「blogどしたん?」と
数名の方に尋ねられました・・・^-^;
読んでくださっていたんだ~と嬉しかったりして。ありがとうございます。

ちょいとお仕事やパーティの準備に~と忙しくしておりました。
家にこもってパソの前でカタカタや折形をオリオリしとると、ブログネタもねぇ~(笑)


12月3日、せっちゃん@斉藤和義「おつかれさまの国」発売になりました。
4日に折形の講習会があったので、そのときにタワレコに~

アリナミンのCMでよく流れている歌です。

で、一緒に収録されている、2008.8.25品川ステラボールでのライブ収録
「幸福な昼食 退屈な夕食」「 I Love Me」「ウエディング・ソング」
1泊2日で夏にこのためだけに東京いったな~
ジャケット裏を見ながら、そうそうこのTシャツ着ていたな~
と思いながら歌聴いていると涙がでてきた。

そういえば!
「おつかれさまの国」のMusicVideo FULLバージョンみていなかったぞ!
とレーベルサイトに行ったらありました。

●斉藤和義 おつかれさまの国
 http://www.jvcmusic.co.jp/asx/v/v-02457.asx

このPV、二本立てで最後はカラオケバージョンなんだけど
バックに流れる映像は、一般から「あなたのおつかれさま写真」
というのを急遽募集したもの。
労働って、雰囲気でているよね~と観ていたら、な、なんと最後に
広島市民球場が~~~!!
9分24秒あたりに登場します。ホンマ最後のところです。

「おつかれさまの国」と重なって、感動してまたちょいと涙が出た。
歳なのか・・・お疲れなのか・・・(笑)


あ、“ひろしまきもの遊び”のクリスマスパーティにお越しくださったみなさま
ありがとうございました。ニコニコと帰っていただけたでしょうか?
詳細ご報告前に、本サイトの報告原稿を先に書くことにしますね。




音楽 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

先日は…
編集
クリパではお世話になりました。
さらに、着物熱 MAXになりましたわ(笑)

これからもヨロシクです。
2008年12月09日(Tue) 21:25
編集
市民球場が出てきた瞬間
鳥肌立ったよ(^_^;)

いいもの見せてくれてありがとうm(__)m
2008年12月09日(Tue) 23:05
寒い中ありがとうございましたっ!
編集
>おかちゃん さん
あっという間に終わってしまいましたね~
テーブルでは盛り上がりましたか?みなさんのこっそりクリスマスを
ゆっくり伺っていないの・・・あとで気づいた~(><)
また会いましょう♪
2008年12月10日(Wed) 01:12
おぉ~ワカチャンじゃ!
編集
>ワカチャン
元気?カープファンにも喜んでもらえて嬉しいぞ!
なんか「おつかれさま」という言葉とありがとう~が一緒になって
涙でたよ。あの写真を最後に使ってくれたスタッフに感動よ(笑)

あ、石松1月お休みだって~お店改装するんとぉ~また行きたいね。
2008年12月10日(Wed) 01:16












非公開コメントにする
