Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シュトーレンの食べ時TOP気になるもの ≫ シュトーレンの食べ時


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シュトーレンの食べ時

義弟がお菓子教室の先生と一緒にシュトーレンを作ったとのことで
そのシュトーレンが我が家にやってきた。 ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
アンデルセンでこの時期よく見かけたのだケド、いいお値段したのよ。

どうも、All aboutによると、「シュトレン」が正しいらしい。
ドイツのお菓子やけんね~発音もむずかしいでしょ。
シュトレン

いただいてから10日ぐらい寝かせてから、薄く切っていただくそうです。
私の好きなドライフルーツたっぷりです。 ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
シュトレン スライス
粉砂糖がかかっているから甘いけど、
オレンジピールのほろ苦さが時々口に入ってきてウマウマです。
しっとりとしていて、コレが寝かせた成果なのかな・・・
丁寧につくられたお菓子でした。 プロの仕事に立ち会うことができて羨ましい。

こうやって少しずついただきながらクリスマスを迎えるそうです・・・
あ・・・クリスマスの飾りもなーーーんも出しとらん。 (*TдT*)

いま我が家にあるクリスマスらしいもの、このシュトレンだけやん 
早く食べるとクリスマスがなくなる・・・じっくりいただきましょう~(笑)

気になるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
義理の弟さんが?お菓子教室の先生と??一緒に作った???
・・・はて。
趣味でお菓子教室でしょうか、ステキです~v-238
(犯し教室と変換され、ビックリ!!)
お写真の2枚のお皿もステキ。
我が家もなーんもクリスマスっぽい飾りを出していません。
あんなにツリーを喜んでいた時期が懐かしい・・・

2008年12月10日(Wed) 08:59
手伝いにいったみたい
編集
>すぅさん
犯し教室・・・コラコラ。^-^; 
なんでもたまたまお手伝いに行ったみたいです。
教室に通っているというのではないみたい(笑) 
上のお皿は引き出物でいただきました・・・このご夫婦はすでに・・・


2008年12月10日(Wed) 12:09












非公開コメントにする
