Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 知っているケド知らない作家TOPリサーチ情報 ≫ 知っているケド知らない作家


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

知っているケド知らない作家

家族を送り出しながら、NHK連続「だんだん」を見終わるのがちょうど朝の8時。
「だんだん」イマイチ私の中で盛り上がらない…祇園組のきもの見たさにみているのかも…(笑)
で、やっぱり「ちりとてちん」面白かったなぁ~と

いつもならフジの「特ダネ」にチャンネルを変えるんだケド
最近はそのままBSを見ています。
「私の1冊 日本の100冊」 http://www.nhk.or.jp/book100/index.html

100名の著名人が選んだ、特別な1冊。毎日一人ずつ紹介していきます。
登場する人も様々、中にはこの人ダレ?と肩書きをみてフ~ンな人もいらっしゃる。
で、出てくる本のレパートリーも様々。
文学書だけでなく、シナリオや学術書、絵コンテや漫画まで。
そういうものを「私の一冊」として選ぶところが、100人に選ばれるセンスの持ち主なんだろうな。

普段は、宮部みゆきさんや恩田 陸さん 、高橋克彦さん、東野圭吾さんの作品。
あとは映画化された作品を見た後(ココがポイント)に読むぐらいです。
もっぱら図書館で借りることが多く、購入するのは文庫化されて~(笑)

こんな分野の本があるんだ!これってこんな内容だったのか!~と
私の狭い狭い本棚をドバッと広くしてくれた番組です。
いま本屋で平積みされていないものばかりなので、益々面白い。

さっそく図書館にいってみましたが、意外にも文学書でも置いていなかったり…
次は本屋で探すか?ですね。子どもの図書券使っちゃおう(笑)

リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ねぇ、ねぇ、話違うけど、TBS「スキャンダル」に出てる
虎ちゃん、良くない?
銀髪が良いのよね~。
役柄も今迄の中で一番良い。
他のちりとてちんメンバーは何処いったのかね~。
2008年12月10日(Wed) 19:38
見ていない~(><)
編集
>Rocoさん
Rocoさんがいい~と言っている虎ちゃんなら間違いないんだろうな~
残念!見ればよかった~(TT)
あの4名がどうしても胡散臭くて1回も見ずに拒絶していました。
再放送狙いだな(笑)
2008年12月11日(Thu) 09:43
編集
まぁ~濃いキャラばかりだよね。
桃井かおりは浮いてるし、長谷京は演技×だし、
ちなみに最終回は12/21ですよ。
2008年12月11日(Thu) 11:39
最終回ラッシュ
編集
>Rocoさん
ありがとうございます。今回のドラマ、
「流星の絆」と「バチスタ」と「ブラッディマンデー」の3本をみていました。
スキャンダルは選に漏れていました…虎ちゃんだったのにねぇ~
再放送はDVDに撮ってみます。
2008年12月12日(Fri) 10:52












非公開コメントにする
