Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ “ひろしまきもの遊び”クリスマスーパーチーTOP着物あそび ≫ “ひろしまきもの遊び”クリスマスーパーチー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

“ひろしまきもの遊び”クリスマスーパーチー

12月6日広島市内、初雪~
“ひろしまきもの遊び”のクリスマスパーチーも今回で4回目。
早いですね~
今年は、八丁堀シャンテの会場で開催しました。 さよならシャンテ

さてクリスマス会は~
落語あり、しりとりゲームありのホンワカムードでした。
このゲームを考えるのが一苦労・・・
毎回思いつきでこんなのどう?と作るので、本番で2人の意思がかみ合わないことも(笑)
「え、そういうルールだっけ?」という具合です

で、主宰者さんは町娘のいでたちでした(笑)
かわいかったよ~↓↓前からやりたいっていってたもんね!
沢井さんと

会の詳しい様子は、ひろしまきもの遊び”で紹介します。


今年のなこぽんのいでたち
2008クリスマス
今は無き荒神市場のリサイクル店で購入した「黒のお召し」
アンティークっぽい羽根のような柄が入っています。
シルバーにところどころピンクとブルーのラメ。
半襟はレース。洋服の襟を外して、白い半襟に縫い付けました。

2008クリスマス帯

帯はモスクの柄が描かれたちりめんの帯。
手も短いし、全通だし、ちりめんだし・・・(笑) 
結ぶのに大変だという、イイワケです~~

今年の手作りは鼻緒。
着物が黒で、銀色の模様だったので、暗めのシルバーファーを巻きました。
シルバーファー
結構上手についたので、冬の間はこの鼻緒でいこうかしら・・・

“ひろしまきもの遊び”のイベント、特にパーティはホント気軽に参加できる催しなんです。
なんせ取り仕切っている2人がユルユルなんで(笑)
また、1月10日に初詣行きます。ご一緒しましょう~
着物あそび | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

新鮮!
編集
モスク柄の帯があるんですね~。初めて見ました!
鼻緒のファーも素敵。
きものって、今風アレンジの楽しみ方をすると、新鮮ですね…
2008年12月11日(Thu) 21:05
ありがとうございます!
編集
>nyanさん
かわった帯なので、会場でも声をかけていただきました。
反物でいただいたんで、せかっくだから帯に仕立てました。(なのに手が短い・・・)自分では選ばない図柄ですが、結構ウケます。

あ、シングルCDワンツーとりましたねv-64
10位にも入っていました。
我が家も当然その3枚の売り上げに貢献しているわけで・・・

彼らの曲はホントにいいよね。歌もうまいし。
そういう要素も大いにあると思います。めでたい(^^v
2008年12月12日(Fri) 10:58
こんにちは
編集
素敵ですねぇ(´∇`)

きもの遊び・・・mixi・・・どうも、広島の着物会とはご縁が薄いようで(つД`)
いつも、ひとりきもの部です(笑)
2008年12月12日(Fri) 11:45
よかったら~
編集
>∞かをり∞さん
はじめまして、いつもブログ拝見しています~♪
きもので参加する和の講習会などを今年は増やしていこうと
考えていますので、よかったら参加してくださいませっ。(^^)
2008年12月13日(Sat) 10:14












非公開コメントにする
