Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ラムちゃんのチロルだっちゃ!TOPリサーチ情報 ≫ ラムちゃんのチロルだっちゃ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラムちゃんのチロルだっちゃ!

娘2号の三者面談の帰り… どよ~~ん

2人でセブンイレブンに寄ると、心が少し明るくなる商品が…(笑)

サンデー チロル

サンデー&マガジン 50周年記念フェア商品
11月からやっているので、ご存知の方も多いかと~

ココからはオタクな話題なので、興味のない方はごめんなさいよ

「タイガーマスク」 や 「金田一少年の事件簿」 「もーれつア太郎」もありました。
「犬夜叉」 がないじゃん~と思ったケド、高橋留美子作品は 「うる星やつら」 なのね。
(これらは、雑誌よりアニメ化されて見ていた~という作品)

まぁ~箱の中をアレコレ捜す四十過ぎのおばさんが痛いことは重々承知(笑)
で、この3つだけにしました。
「GU-GUガンモ」 「名探偵コナン」 「うる星やつら」 。

娘世代はは、グーグーガンモなんて知らんでしょう~
「グーグーガンモですぅ~」
ちょっと物真似したら、 「それルパンか」と突っ込まれました。
アニメでは、ハイジの声の杉山さんだったんだけど…(爆)

そういえば、ピクサーの映画 「ウォーリー」。
これも物真似する人多いケド、 ちょっとルパンが入ってしまう(笑)

グーグーガンモ の グゥ~~~のところとか
ウォーリー の ウォォ~~~ のこところにビブラートが入っちゃうと
ルパンになるから要注意です。 

と、調子にのって壊れ気味の内容は
すべて、三者懇談のせいだとお察し下さい・・・orz

はい、2号頑張りマスよ!最後まで母は応援しますよ!!
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

懐かしい
編集
中学生の時、グ~グ~ガンモみたいな声しとるって、
言われたことがあります。
人にはあんな声に聞こえてんのかと、ちょっとがっかりしました。
ものまねすると似てないって。
なんだよー!!!
2008年12月12日(Fri) 13:32
声、聞いて見たいわ。
編集
>mejihaさん
グ~グ~ガンモの声は、アルプスの少女の声!
「クララが立った」と早口で3回言ってみてください。(笑)

~てゆーか、自分の声って、
ビデオで撮ったの聞くとがっかりしますよね。^-^;


2008年12月13日(Sat) 10:20












非公開コメントにする
