Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨコドリカードで奪っちゃえ!(笑)TOP気になるもの ≫ ヨコドリカードで奪っちゃえ!(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨコドリカードで奪っちゃえ!(笑)

昨日、娘1号のクラスで席替えがあったそうだ。
その仕組みが、担任のセンセが考えたものらしいが
実にスバラシイんで、ご紹介します。(笑)

<順番>
1. クラスの席表にランダムに番号をつける。
2. 全席分の番号札を用意する
3. ラッキーカードとヨコドリカードを1枚ずつ入れる
4. いま座っている列(6列あるらしい)の一番前の人がジャンケン
5. 勝った列の順番にカードを引いていく。

<席・決定>
1. 引いた番号の席に座る
2. ラッキーカードを引いた人は、
  今空席になっているところの好きな席に座ってOK。
3. ヨコドリカードを引いた人は、いま座っている人の中から
  必ず席をヨコドリしなければならない。
4. 自分が引いた番号に、ラッキーカードの人が座っていたらもう1回。

今回の席替えでラッキーカードで後ろの席をゲットした男子、
後で女子にヨコドリされて、結局前座っていた席のひとつ左にいっただけに・・・(笑)

ちょっとした騒ぎになるそうです。
そりゃそうだろ・・・聞いてるだけで楽しそうだモン
こーゆーセンセ好きだ。
気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うひゃー!おもしろそう。
ゲーム性もあるし、公平でいかす席換え♪

なんか、学生に戻りたくなっちゃう。
2008年12月18日(Thu) 12:48
楽しそうです
編集
>mejihaさん
なんか、横取りはカタカナで「ヨコドリ」と書いてあって、
赤のギザギザで囲まれているらしい~
最初の方にヨコドリがでたら、横取る席も限られるので
引く順番が重要だそうです(笑)
2008年12月19日(Fri) 09:16
罰ゲーム
編集
物真似!なんてあってもイイのにね。 違うか!?
2008年12月19日(Fri) 16:47
なんだか・・・^-^;
編集
>奈々子のパパさん
それじゃ忘年会の余興のような・・・
奈々子のパパさんのモノマネの十八番は?(笑)
2008年12月19日(Fri) 23:30












非公開コメントにする
