Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 人の悩みで自分の価値観を確かめるTOPワタクシゴト ≫ 人の悩みで自分の価値観を確かめる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人の悩みで自分の価値観を確かめる

ダーリンが目覚めて最初に私に発した言葉。
「お願いがあります」
え?イビキうるさかった?ギリギリと歯軋りしてた?
と、思いながらメンドーな予感がしたのでとりあえず
「イヤです」(笑)

「年賀状制作にとりかかってもらえないか・・・」

なんかね、毎年私の役割なのさっ
あ゛~~~~っ、アイデアが浮かばない。今年は乗らない・・・
なんて言い訳していたらこんな時期になってしまいました。
チッ、やるか~とパソの前に座っても、ゲームしたり
フラフラとお気に入りのサイトを覗いたり…。

数日に1回はチェックするサイト
「人生案内」(読売新聞オンライン)
新聞にも掲載されているそうです。うちは読売新聞ではないので・・・

きっかけは、デイリーポータルでお馴染みの林さんが「やぎの目」で紹介してました。
その時の相談は
「小5の息子が半ズボンをはかない。元気にはかせたい」というお父さんからのものでした。
回答は
「丁度成長期にかかった年代で、友達同士でも服装の流行があるから
無理に父親の好みを押し付けてはいけません」とありました。
なんか些細な相談でしたがスッキリした回答が面白く、
それ以来時々読んでいます。

あぁ、気の毒に~と思うこともあれば
相談者の年代もあるので、この年になっても恋愛相談なんだ~と感心したり
なんで、そんなこと…答えでとるやん~と思うことも。
相談回答者も弁護士、心理カウンセラー、作家などさまざまです。

相談者からも回答者からも、モノのとらえ方を考えさせれます。
~って大層なことでもないんだケドね(笑)

はっ!昼過ぎた!! やることやろう
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

とりあえず
編集
イヤなんじゃ~

でも、言うだけで結局はするところがカワエエな~

我が家の・・・(以下省略)
2008年12月22日(Mon) 12:55
とほほ
編集
>奈々子のパパ さん
もうチャチャッとやってしまいます(笑)
ダーリンがすると丁寧なのはいいけど時間が・・・(以下省略)
2008年12月22日(Mon) 21:38
wa~、思い出しちゃった。
編集
そうそう年賀状ですね。
ウチはどうなるんでしょう?
夫婦ともども見ないフリが得意ですから(笑)

リンクしちゃった!エヘヘ
2008年12月23日(Tue) 09:17
わ!ウレシ♪
編集
>女社長さん
プリンタの調子があやしいので、ドキドキしながら印刷しています(笑)
リンク、ありがとうございます。ウレシイです(^^)
2008年12月23日(Tue) 21:39












非公開コメントにする
