Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Luckyなのか?不吉なのか?TOPワタクシゴト ≫ Luckyなのか?不吉なのか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Luckyなのか?不吉なのか?

娘の用事で今年になって初めて市内中心地を一人でウロウロ。

もうバーゲン始まってる!とっくに始まってる!(笑)
ワゴンの中には他の人がすでに覗いて却下された福袋の残りや
残りわずかとなった30~50%OFFのタグがついた洋服が入ってる。
なんか、見る気分も失せてゆく

もう何もかも前倒しで行事が済んでいっているのだわ~
すぐバレンタインデーのチョコレートが並んじゃうんだろうなぁ~

初詣もしていなかったので、三越隣りの胡神社でお参りを・・・
商売繁盛の神様だケド、合格祈願とも書いてあったので
娘達の事を神様にお願いを…と思い、階段を昇り、お賽銭を入れ、
二拝二拍、祈願し一拝して振り向くと、足元にコーチの皮タグが落ちてる~~
アレ!?と思って、自分のバッグを見ると外れてるし~~~~
いやぁ~~ん、縁起悪ぅ~~~~っ!!

さっと拾って、なんて縁起が悪い…なんて、考えながら
このタグどうやって付いていたっけ?と思い出す…そうよ。チェーンが付いていたハズ。

ということで、またしても胡様へ…
ハイ、階段の一番上にチャラ~ンと落ちていました。

無事に2つとも戻ってきたものの、なんかね~暗示かい 

どよんとした気分を吹き飛ばしに(笑)
先日、せっちゃんライブでタワレコのポイント2倍チケットをもらったので
CDを買いに行きました。
今更なんだけど、中島美嘉のVOICE 14曲中タイアップが7曲。
オダジョーのCM「Canon IXY」や流星の絆の挿入歌も入っています

で、タワレコでスクラッチカードをもらったのね。(1/12まで3,000円以上買うともらえる)
家に帰ってスリスリしたら、最大特典1,000円OFFがでたぁ~
ラッキーと大喜び!

やっぱりこういう小さな幸せしか訪れんのだろうか・・・orz
ワタクシゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

あけましておめでとうございます
編集
今年は是非ともオフ会でご一緒しましょうね!

バレンタインか~そっか~
いやね、長男から2月14日から国家試験ときいて、
2月14日ってなんかイベントがあったはず?とは思ったが思い出せなかったw
2009年01月05日(Mon) 19:38
今年もよろしく
編集
Nakoponさん、今年もよろしくお願いしますね~m(__)m

いえ、ふたつとも無事戻ってきたから、ラッキーですよ^^
特にチェーン、見つかって良かったですね。(^^)
2009年01月05日(Mon) 22:26
明けましておめでとうございます
編集
Wお受験なんですね、うっひょー!!
なんやかんやの振込やら日程を把握するのも大変ですね。
私は本気で初詣に行きましたよ、すごい勢いで祈りましたから(笑)

今年もよろしくお願いしますv-222
2009年01月06日(Tue) 09:06
国家試験!
編集
>奈々子のパパ さん
国家試験終了後に息子さんはチョコレートをもらうのでしょうか?
お父さんとどっちが多いいかしら?(笑)
2009年01月06日(Tue) 18:24
そう思うことに…
編集
>nyan さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
いや~あのタグが取れたことが今までなかったんで
さすがに動揺しました。(笑)
櫻井君の写真気になります…
本屋さんでじっくり見てはいけないのね・・・^-^;
2009年01月06日(Tue) 18:26
今年もどうぞよろしくお願いします。
編集
>すぅさん
すぅさんが入学願書用紙に捺印した時のブログ記事が脳裏に・・・(笑)

もう、2人の試験日やら発表美やら振り込み日やら…ゲロゲロ。
なんかの楽譜のように
トントン休んで休んでドン♪シンバル、ジャ~ン(TT)
みたいなカレンダーになっています。・・・ってすでに壊れ気味。
2009年01月06日(Tue) 18:34
おめでとう~
編集
遅ればせながら、今年もよろしく~♪

その中島美嘉聴きたい!
CDに取ってくれたら嬉しいなぁ。^^
よろしくゥ、パン買ってくるからさ。
2009年01月06日(Tue) 23:07
らじゃー!(笑)
編集
>ゆみりん
ヨカよ♪このCD結構前半はイケています。
その前に昨晩のせっちゃんのwowowのライブを
U田ちゃんにDLしてあげんといけん!(笑)
2009年01月06日(Tue) 23:27












非公開コメントにする
